色々おめでとうございます。 | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

 

今更ながらあけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしく申し上げます。

2023年も長谷部達と迷走爆走して参ります。どこへ突っ走るのか本人にもわかりません(笑)。

 

 

刀剣乱舞8周年!おめでとうけんらんぶ!!

 

 

衣装提供:all-e殿 『アイテムを追加してより一層の北九感をお楽しみください』との事でしたので狐火郎なりに北九伝統成人式の雰囲気を出してみました。毎年恒例でテレビ中継されてますが、『ワイはは誰よりも目立ちたいんや・・・!』という熱い思いがこの文化を生み出したのでしょうなあ。何気に毎年楽しませてもらってます。

 

天下一武道会のジオラマセットは、まだ代アニ生だった頃文化祭のバザーでゲットしました。

もうワンサイズ大きければねんどろにぴったりなんですけどねー。残念。

なかなか昔の製品ですが、今見ても出来がすばらしく良いので良い買い物をしたと思います。

 

それはさておき8周年て・・・!

いつの間にそんなに時が流れていたのか。

このソシャゲ戦国時代にここまで生き残るのも大変なことだと思いますので作品を支えておられる方々には頭が上がりませんね。

 

自分はゲームの方は無課金の上にほぼログインもしてないのですが、メディアミックスの方ではおそらく自分の人生でここまで課金してるのは刀剣乱舞が初かと・・・。

これからも可能な限り課金していきたいと思います。

 

人生には潤いが必要なのさ!キラキラ

 

 

正月気分もすっかり抜けきった頃かと思われますが、私はまあ例年とほぼ変わらぬ年末年始を過ごしておりました。

 

大掃除をして酒を飲みつつ紅白を視てゆく年くる年を視て寝て初日の出を拝んで酒飲んで初詣をして酒飲んで。

 

今年は年明けに提出物が重なっておりましたのでその作業もしつつでしたがまあそんな感じでした。

 

大掃除中に引き出しから発掘されましたwww↓

たしか、これ未公開品だったかと・・・。

 

すみません。引き出しの中で大切に眠っておりました・・・。

 

たしかまだスイの会社が普通にやってた頃の製品ですよねwww

改めてみると本当に凄い。ハノッソリバース香料って恐ろしすぎるのだが・・・。

 

高千穂産の栗菓子も頂きました。メリー栗スマスでwww(もはや遅いのか早すぎるのか・・・。)

これ、栗そのものでめちゃ美味しいですぞ。転売禁止の記入もされておりました。ほんと、どこにでもいるなあ転売ヤーむかっ

 

添付されてた便箋ですがじわじわ気になりますね・・・。

これ、何かのキャラとかではないですよね?初見でした。

雰囲気はプリキュアとかセーラームーンとかですね。

 

おそらくペンギン?かとおもわれるうまみちゃんは確かに可愛い・・・。可愛いけど見るからに役に立たなそうなポンコツ感が漂います。可愛いけど。語尾はおそらく『○○ウマー☆』でしょうwww

 

まったく気にしてませんでしたが、よくよく考えたら【旨味】ってあまりスイーツで使わないですよね。

美味しんぼくらいでしか聞いたことないです。

 

美味しんぼと言えば、割と最近<令和声優が選ぶ昭和レジェンド声優>みたいな番組をやっておりましたね。

 

案の定井上さんも出ておりました。変わらず素敵なお声で・・・山鳥毛・・・よだれ飛び出すハート雄山役の大塚さんも取り上げられてました昇天飛び出すハート栗田ゆう子役の荘真由美さんも好きなのですが残念ながら取り上げられておりませんでした。

 

落書きしたった(笑)。

 

ド定番のレジェンドの方々が出ておられましたがその中でクリィミーマミの声優さんが出ててビックリしました。

太田貴子さんは『声優?』というイメージだったのですが、声優だったみたいですねアセアセ

アイドル声優というジャンルを始めて確立したとの事で取り上げられてたみたいです。・・・噂にはうっすら聞いておりましたが、なかなかキャラの濃そうな方で二重にビックリでした爆  笑

 

あと、ルパン三世役の山田康雄さんが徹子の部屋に出ておられる映像を見て何だか知らないけど涙が流れた・・・。

なんでしょうね・・。もう、ご本人がルパンそのもの過ぎて・・・。『ああ、ルパンって実在してたんだなあ・・・。』と。

 

なかなか昭和人間には見ごたえのある番組でした。

 

 

あれ?何の話してたんだっけ??

ああ!栗きんとんの話だった!

ゆかりさん、ありがとうございました~(⌒∇⌒)

 

 

ワンフェスに出展のメイド執事さんですが完成画像提出期限に複製が全く間に合わなくて原型に着色して提出しました。

ほんと、ぎりぎり・・・。

この綱渡り状態がイベントまでつづく。

複製は・・・抜けそうで抜けん・・・!!どうする、私!!