暑いですねえ・・・ | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

連日死ぬほど暑いです。40℃超えのグンマーです。

 

本業の方がなかなか片付かず、ワンフェス準備も全く進まないまま気が付けば7月。

 

近況といえば、ほぼ40℃の自室に籠ってラジオ代わりにYouTubeを聞いてました。

画面はなかなか視聴できないので聞いて楽しむタイプの動画が主ですね。

 

以前はラジコでFMぐんまとかよく聞いてたのですが、有料会員しか地方局を聞くことが出来なくなってしまい、その為にわざわざラジオ購入もアホらしくなってやめました。

 

最近はゆっくり解説をよく聞いてます。

あの機械音声も慣れれば気にならない(笑)。

 

ところが、この作業用BGMもたまにトラップがあるんですよ。

この間、たまたま懐かしのアニメ主題歌を聞いておりました所、何かのはずみでチラッと画面を見たんですよ。

 

 

『ラスカル!?』

と、煮え切った脳みそで2度見しました。

 

自分の知ってるラスカルはこんなですけど…?

よく見たら少年も全然違いますね。
You Tubeの方は、フランダースの犬のネロっぽい。ハイジのヨーゼフみたいな犬もおるし(と、思ったのですがワンワンは少年の飼い犬らしい)何故カラスが…。多分このイラスト、世界名作劇場ミリしらの人がインスピレーションだけで描いたと見た(笑)。でも、こういうゆるゆるの時代嫌いじゃないですほんわか
 
で、動画見終わった後のおすすめリストが出てくるじゃないですか。

 

『ええ!?雄山先生死ぬの!?』

下のゆっくり解説の見出しでした・・・。そんな訳で微妙に集中できないYouTube。

 

 

 

 

 

 

本丸Aから頂いたエゴマが立派に育って醤油漬けでいただきました~。

 種から育てたと思うと感慨深いです。

エゴマ、初めて食べましたが好きです、このちょっと癖のある味。春菊に近い癖なのかな?同じ癖ありでもパクチーは無理なので良かった〜。

 

ごま油と醤油とみりんと七味唐辛子と豆板醤と水を混ぜ合わせた液体に2時間以上漬け込むだけでご飯のおかず。かなり塩っぱいので一枚でご飯一杯いけますよ。

 

 

枝豆の方はといいますと、かなりいい感じに実がなり始めました。

後はぷくぷくと太ってくれることを願います。

 

ねんたちからしたらジャングル。

雑草、むしってもむしっても生えてきます。強い~。

 

 

 

 

そんなこんなしてるうちにまた本来Aから刺客が届きました。

 狐火郎、ボボボーボ・ボーボボところ天の助を知らなくて、キン肉マンのサンシャインマンかと思ったんですよwww

完全にジェネレーションギャップです。(all-e殿は普通にサンシャインマン知ってましたけどね)

 

素敵な手提げポーチキラキラ

・・・こういうの浴衣とかに合うんだろうなあ。着ませんけど。

 

長谷部・・・農作業着で、すっかり農家の嫁気取りですね(笑)。

人間用の農作業手袋も入っておりましたので、早速草むしりで使わせていただきました。

農家の嫁ぷちサンプルがありました音譜

 

・・・・というか、ぷちサンプルシリーズ¥880越えって・・・真顔

本当に自作するしかないですよ・・・。

 

この間、高いなーと思いつつかき氷機ガチャ回してきました。

クオリティーは高いが、値段も高い。¥500はもはや大人向け。

くまさんの方はハンドルも回せます。

 

ワカメwww

それよりも何よりも山岡士郎が気になりすぎるwww

なに、このカワイイ山岡さん。

人生で初めて山岡士郎にキュンキュンしたわ。

 

 

お手製のミニチュアキャットタワー。

あいにく、ミニサイズのキャットがおりませんでしたが、ドッグがおりました。

『俺はいつか必ず猫を飼うんだ。』と誓う大俱利伽羅。

カラちゃんは公式でも動物好きっぽいですね。

 

 

 

 

そして、なんと、もの本猫達への贈り物まで入ってました…!!

 

 布製品はお手製ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

魚のやつをももたろこにけしかけたら早速戦闘モードに入ってました。なんせ彼女戦闘民族ですから。

 

後で上手く動画が取れたら掲載するかもしれません。

 

all-e殿!ありがとうございました!!