鋭意制作中 | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

 

 

一気に暖かくなりましたね。

暖かいって言うか、既に暑い気もします。

 

にころびんさんからバレンタインに頂いた長船チョコを慌てて冷蔵庫に避難させました。

 

 

相変わらず、こういうものがもったいなくて中々開封できないですあせる

でも、これパッケージ缶なので食べ終わっても何かと使えますね。

にころびんさん、ありがとうございますキラキラ

 

 

刀らぶ無双はちょこちょこやってはいるのですが、中々進んでません~。

 

地図は読めない方ではないはずなのですが、ゲーム内だとどうしても自分がどっちの方向を向いてるのかわからなくてウロウロしてる間にタイムアップしてしまい、けっこう頻繁に調査失敗ばかりしてます。

 

まだ伊達組ステージなのですが、ちょっと自身の体の方が不調になってしまいまして・・・。

不調といっても、ただの首の凝りからくる片頭痛ですかね・・・。

 

最初は『鼻の奥が痛いし、そこから頭痛が発生してるような気がするから花粉症だ、これ。』と思って、その旨を幼馴染で鍼灸師のみさっさん氏に相談したら『首、肩、腰全部やばいよ。』と、とりあえず全身施術してもらったらだいぶ楽になりました。

 

腱鞘炎も地味に再発してるところへ、ももたろこさんを医者へ連れてった時にガブリと親指をやられてしまい、踏んだり蹴ったりな今日この頃です。

一か月くらい前に風邪ひいてたので、水分与えねばとウェットフードをずっとあげてたら、今度は歯周病を発生してしまったんですよ。

で、この治療が相当痛かったらしく・・・まあ・・・えらい騒ぎだったんですわ。

始めは先生と狐火郎で押さえつけてたのですが、先生も自分も負傷して、ピンチヒッターでスタッフさん2名追加してようやく治療を終えました。

元々戦闘力が高い猫だとは思ってたのですが、まさかここまでとは・・・。もう婆ちゃんなのに・・・。

病院の皆さんもびっくりですわ。

イライラが頂点に達してスーパーサイヤにゃんくらいになってましたね・・・。不安ああ、恐ろしい。

 

ちょっと昔の写真です。↓まだムチムチしてたなあ。

 

 

 

 

 

 

夏ワンフェス申し込みました。

 

トレフェスオンライン7はクリィミーマミ仮申請OK出たので、現在本申請結果待ちです。

 

 

ワンフェス用PRカードも提出しました・・・。

お気づきいただけただろうか。

 

 

ええ。仮申請だけ出させていただきました。3期も始まりますしね。

原型展示のみで。

 

 

メイド執事さん!!!

けして本丸Aに忖度してません!!!

 

・・・オーガマンも捨てがたかったんですよ。オーガマン作れば色違いでルーキーも出来てしまうし(笑)。

でも、グッスマという大手さんに先越されてるし、よっしゃ、じゃあメイド執事さんやってみるか!もしかしたらこっちも大手さんが既に手をつけてるかもだけど、申請するだけしてみる!ダメもとで!

 

んで、やり始めたはいいのですが、パーツ数がなかなかえげつないですオエー

まだ、一通りのパーツをざっくり揃えただけなのですが、それにしてもえげつなかったです。

 

・・・片頭痛の原因、間違いなくこのメイド執事さんですね!

 

ネットで拾った画像を参考にしてるだけなので背面がよくわかりませんあせる

腰の辺に何か突起物あるみたいなんだけどなあ。

 

作ってみて、よくよく思ったのですが、メイド執事さんはまるで造形の教本のようなデザインをしておりますな。

 

メカっぽいし、フリフリだし、イケメン(?)だし。

 

そしてセクシー飛び出すハート

太もも( ^ω^)・・・。

 

・・・まさか怪人の太ももにセクシャルバイオレンスを感じる日がくるとはなあ・・・。

 

 

刀剣乱舞は軽装長谷部&明石です。

 

※生首注意

 

 

 

 

 

 

 

長谷部のが余裕で終わると思ってたら全然ダメでした凝視

 

面相描いて写真撮ったら不細工だったので現在作り直してます。

 

331コンビの日にちゃんと写真撮ってツイッターの方にもあげます。

 

 

昨日、録画整理で【映像研には手を出すな】を観ていたのですが、やっぱり何回観ても金森氏のセリフがぐさりと刺さる。

『SNSは遊びじゃねえんだ!』

 

つまり、ちゃんと宣伝しないと駄目だという、宣伝なしで生き残れるほど世の中甘くないという事ですな。

はい。すみません。わかってはいるんですけど~・・・チーン

 

生来の気の小ささでどうしても恐怖心の方が先立ってしまうんですよ~あせる

ああ、金森氏がめっちゃ欲しい。