福岡ツアー2019『俺たち侍展に行ってきました。』 | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

先月、福岡市博物館で開催された侍展に行って参りました。

 

特に黒田沼民にとっては一世一代のお祭り騒ぎだったのではないでしょうか。

 

私もNHK大河の軍師官兵衛以来、本気で洗礼を受けるかどうか悩んだけど、毎週集会に行くのめんどくさいという理由で未だ仏教徒の隠れエセキリシタンの身としてフィーバーフィーバーしてきましたよ。

 

今回は、ねんへしをドール化させた事で、長谷部仲間のゆかりさんと共にドール写真をめちゃくちゃ撮りました。

というか、ほぼドールしか撮ってません(笑)。

かなり偏った旅行写真ですが、お出かけされた方は『うんうん、こんなのあったねえ~。』と再度思い出に浸っていただき、お出かけされなかった方も『ははあ~。こんな感じだったのか。。。』と雰囲気が伝われば幸いです。

 

一日目はホテルで宴会をしながら映像鑑賞。。。の予定だったのですが、二人そろってディスクを何一つ持ってきてないというあり得ない事態が発生してですね。。。

これ、私も悪くて、自分は再生ハードを持ってくのでゆかりさんにソフトをお任せと思い込んで確認せず出てきてしまったのですよ。

そしたら、なんと彼女は所有してるありったけの長谷部コレクションを持ってくることに夢中でソフトを持ってこなかったらしいのです!

 

もう、いきなりですよっ!!いきなり度肝抜かれましたよ!!

さすがだよ!!

斜め上行き過ぎて、今更鶴丸が驚かせようとしても微動だに驚かないよ!!

そして、この旅行を全力で楽しもうという姿勢がストイック過ぎて己が情けなくなってくる(泣き笑い)。

 

というわけで、ゆかりさんコレクションです(笑)。

↑信じられないだろ?これ、ホテルの一室なんだぜ・・・。

↑ああ~、この赤ちょうちんがマッチする感じ好き~(*´Д`*)

↑カオスという言葉はこういう時のためにある。( ゚Д゚)

この時点でだいぶ出来上がってましたかね。

カオス過ぎて写真もぶれまくる。

はい!正直に言います。

バニー長谷部はうちの子です!

長谷部にいやらしい格好させて喜んでる主です!だって、尻尾が・・・尻尾が死ぬほど可愛いんですよ~:( ;∀;):

ゆかりさんちのねんたちが若干引いてるwww

↑ご隠居様の兜を被ってご満悦。

本当はお猪口なんですよ。

↑めっちゃくちゃ美味しかったです!!

日本酒好きな方ならわかると思いますが、アルコールのいやな感じがしないサラッと飲める日本酒です。

フルーティーとかそういう感じもなくて食事の邪魔もしないので非常に良いお酒だと思います。

通販で買えるらしいので興味のある方はおススメです。

 

というわけで、一日目から凄いことになった今回の福岡ツアー。

恐ろしい事にこの状態が3日間続きます(笑)。