近況から何故かりぼんを語っている。 | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

お久しぶりでございます。

 

先ずは、通販のお礼申し上げます。

 

先月、無事受注を終えることができました。

お問い合わせくださり、誠にありがとうございました!

温かいコメントを添えてくださったり、ポカをフォローしてくださったりと・・・。ね。本当にありがたかったです・・・!

現在生産の方に回しておりますので、到着まで今少しお待ちください。

 

不足パーツ待ちの皆様も、ほんとすみません。必ずやお送りいたしますね。m(__)mあせる

 

さて、あと報告はと・・・ああ、そうだ!ワンフェス夏の陣、当選しました。本当に落選しないな、自分。一体どうやって当落決めてるのか・・・?

今回は新作発表までいかないかなあ~あせるう~ん、また刀らぶで何か作りたいんですけどね~。

 

3/31の前まで明石さんも長谷部と同じサイズで作って一緒にお祝いしたいなとも考えてたんですよ。実は。

ぜんっぜん、一ミリたりとも作ってないんですけどね。

 

そう、3/31へし切長谷部、明石国行の国宝指定記念日でした。

丁度、翌日が仕事の納品と重なってしまい大したことは出来なかったのですがね。

それでも何かしたい気持ちと、思いいっくそ色々放置しまくってる後ろめたさから、ささやかながらひっそりお祝いしましたよ。

 

たぶん、後ろめたい気持ちがデカいせいか、ねんの眼力が怖い今日この頃・・・。

すんません、すんません。決してあなたの事忘れてるわけではないのです・・・!堪忍してえええ!!

 

というわけで、はい。即席ケーキを作っておめでとう~音譜(見事お茶を濁したっ!)

 

なんだか、ここ数日の記憶がほとんど曖昧です。

最近はユーチューブで朗読劇聞くのがマイブームですね。

結局のところ、これが一番作業に集中できる気がします。

 

湊かなえの【告白】という作品に戦慄したり、向田邦子作品を岸田今日子朗読で聞いたは良いのですが、どうしても脳内映像にムーミンのベッドシーンが浮かんでしまい『ムーミンっ!エロい///なんだ、このエロチックなムーミン・・・!』と一人興奮したりですね・・・あれ?おかしいな?全然集中できてないじゃん。というか、どちらかというと自分は高山ムーミン世代なのですが、高山さんはもうコナン君ですね(笑)。コナン君しか浮かんでこない。

 

そうですね~・・・あとは、NHKの朝ドラ特番で久々に水ハグ(あまちゃんで松田龍平氏演じる水タクがヒロインを抱きしめるシーンをファンはそう呼ぶ)を見て興奮したり、最近の朝ドラおじいたちがイケメン過ぎて『こんな、いけてるおじいが居るものか・・・!』と悶絶したり、こないだ最終回を迎えた【風が強く吹いている】を何気に流しながら作業しておりましたが、途中から『だめだっ!これは流し見するものではない!画面の前で正座してみるやつだ!』と気付いてとりあえず音声だけ聞いて涙したり・・・。

うん。こうしてここ最近の記憶を書き連ねてみるとめちゃめちゃ楽しそうですね。

というか、テレビかネットで興奮してる記憶しかない(笑)。

 

寝てはいたのですが、布団に入ると『あれ?私布団に入っちゃったけど今日のノルマ終わってないよね?大丈夫なん?終わるん?』とグルグル考えて目が冴え、ふと岡田あーみんを思い出したりしてました。

 

これwwwこいつら100%伝説のワンシーンwwwオーバーアラフォーのりぼんっこにはおなじみだと思います。

 

当時は面白おかしく読んでましたが、今あーみんの気持ちがわかりました。今でも狐火郎のバイブルです。

 

この頃のりぼん作家さんって、何気に天才的な人多いですよね。編集部の天才見抜く力が凄かったのかな?

 

そうそう。

当時のりぼん作家さんといえば、以前刀剣乱舞アンソロジーで楠桂先生が寄稿してたの嬉しかったなあ。

一コマだけだけど!横顔だけど!楠長谷部がーーーー!!

当時好きだった先生が時を超えて今の推しを描いてくださるって何とも言えないロマンを感じますよね~。ふふっ。(*´ω`*)

 

あーみんがもし刀らぶ描いたらどうなるんだろ?

長谷部は果たしてイケメン枠か色物枠か・・・。そこが問題だ。