#こんな時に飲みたいお酒 | なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

かりんとん358です!

大好きな映画、本、旦那さんと行った場所、サッカーや野球観戦、結婚生活、同居、就活、体や心の病気、悩みとかの話とかハンドメイド、料理やいろいろと様々な分野を更新します。

たまに愚痴りますが(--;)すいません。
宜しくお願い致します!

こんな時に飲みたいお酒

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する



基本的にお酒は飲みません。


会社の忘年会や新年会も苦痛です。

あんまり参加したくない。


でも、

どうしてもお酒を飲みたい時はあります。


自分のタイミングはわからないけど

時々、イライラMAXで酒飲みたい時にしか

飲まないかなぁ。


あとは祝いの時に飲みます。





ビールも麦芽の発酵した匂いが凄く苦手です。


小学生の時にビール工場の見学があった

のですが麦芽の匂いが嫌でした。


でも唯一、ビールの中で飲めるのは



ヱビスビール


しかない。


ヱビスビールは麦芽の匂いがあるけど

気にならないです。

ヱビスビールは黒ビールなら飲める。



他の人にビールはこれしかダメですと

言ったら


【贅沢だ❗】


と言われたガーン



お酒で飲めるのは鏡月と韓国のお酒とかの

焼酎系です。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


炭酸て飲めるのはマッコリかなぁ。



 

 



 

 



 

 


日本酒は甘口が全く飲めない。


辛口で美味しいと思ったのは


久保田


です。

 

 



 

 



 

 


熱燗とか好きでよく飲んでました。


酒が弱いのに熱燗が好きでした。


今はたまにしか飲まないなぁ。


ワインもめちゃ匂いが苦手だし。


どちらかと飲めない。


でも、ホットワインなら飲める。


ジュースでも

なんでかグレープのジュースが

苦手です。


グレープジュースの匂いで酔いそう真顔アセアセ

になるときがある。



変な体質ですね。



梅酒の梅で顔が赤くなるので

酒が合わないのかもね。








 

 

 

 


イベントバナー