悩みは成長って思うけど | なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

かりんとん358です!

大好きな映画、本、旦那さんと行った場所、サッカーや野球観戦、結婚生活、同居、就活、体や心の病気、悩みとかの話とかハンドメイド、料理やいろいろと様々な分野を更新します。

たまに愚痴りますが(--;)すいません。
宜しくお願い致します!




人間関係が苦手でいつも苦戦しております。

悩みを相談する人などは昔からあんまりいなくて
今でも大変な時はあります。

いろんなことがあったから今の自分がいる。

自分に納得しないと諦めがつかないし
自分がいちばんめんどくさく難しい人なのかも
しれません。

あの時にこうしとけば良かったと思っても
それはちょっと昔のことだから。

変えようと思えば少しずつ変化して
変えればいいのかなぁと思う。

一度にやろうとすると元に戻ろうとする
力が倍になって返ってくるし。

反動は恐ろしい。

だから、少しずつすればいいのだと
思いました。

でも、
そう思ってもなかなかできない時もあり
難しいですね。

そんな自分はわがままなのかなぁと
思って自分を責めたりするし。


どうすればええん?って思うことも
たくさんあります。


生きるのは難しいことばかりですが
難しいことをクリアした時はめちゃ嬉しいし
でも、泣きたい時やイライラしてたり
といろいろある。


私は切り替えが難しい人なんですよ。

昔に比べれば少しは改良しましたが
まだまだです。


ほんまに難しい。


これから少しずつ改善
していこう。