#悩みを相談する人 | なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

かりんとん358です!

大好きな映画、本、旦那さんと行った場所、サッカーや野球観戦、結婚生活、同居、就活、体や心の病気、悩みとかの話とかハンドメイド、料理やいろいろと様々な分野を更新します。

たまに愚痴りますが(--;)すいません。
宜しくお願い致します!

悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




私は昔から相談する人は

ほとんどいないです。


自分の母親と妹とかしか

いないかなぁ。


昔から友達とかには

相談した記憶がない。


どちらかと1人で考えていた。



いまだにそうかも。



今は心の電話とかあるから

凄く助かってます。


解決にはならないことばかりだけど

不思議となんとかなってきてるし。


この間も姑のことで相談して話を

聞いてもらったけど原因がわかりました。



姑は【軽度の発達障がい】みたいです。


発達障がいの【境界知能】というのを

初めて知りました。









健常者と障がい者の中間って

あるんだと

初めて知りました。



私は聴覚では

健常者と障がい者の中間です。



いろんなことがあるのだと

勉強になりました。




たまたま、そういう専門の人に話を

聞いてもらえてとりあえず原因がわかり

自分にも少し納得ができた気がする。



自分に納得できれば

少しは姑への見方も

変化できるし対応もできる。




姑に言われた事やされたことは

健常者、障がい者と関係なく

人として許せないです。



だからといって・・・・


対応することや接することは

姑がいなくなるまでは

なくならないから

自分が納得しないと

いつまでも悩んでるし

どうしたらよいのかといつも

思いダメ元で相談をしてます。



どうしても話を聞いてもらいたくて

たまたま相談した日は

本当に凄くラッキーだった

のかもしれんキラキラ



ありがたいなぁと思った。



現実には

私より相談できない環境に

いる人もいる。




そう思えば本当に

相談できる場所があることや

相談できる人がいることに

感謝しなくてはいけないと

常々、思います。



そして


心の中の自分にも感謝。



今日は午前9時10分頃に

埼玉北部で震度5弱の

地震があり

我が家は結構、揺れました。


ものが落ちてきて

顔を切りましたが

大丈夫でした。




家の神様が

守ってくれたのだなぁと

感じました。




いつも、私には守ってくれる神様が

いるのだと

強く感じることがあります。



階段から落ちても

山登りで坂道をコロコロと落ちても

ちょっとした事故にあっても

たいした怪我をしなくて事なき終えます。


ちなみに自分の記憶だけで

階段からは3回も落ちました。



私が落ちるのを見た人から聞いたのですが


人頭を打たず

キレイに転がり落ちたそうです。


確かに頭を打たず落ちてます。



だから、誰か守ってくれたんだと

思った。



本当にありがたいです。




ご先祖さまや守護霊さまや神様が

私を守ってくれたと強く感じることがあり

ありがたいなぁと思うことが多い。



本当に

【ありがとうございます】

心から感謝しかない。






~感謝~





 




    

どこにいても地震は時と場所を選ばず

突然にやってきます。



いつかくるかもと思って生活はしてますが

いつも予測不可能です。




今年は辰年。



辰年は地震や災害が多い年みたいです。





関東地区の方でも

まだ余震があると思うので

皆さま、気を付けてくださいね。




何事もないように。




皆さまにたくさんの幸せが

ありますように。