此処の所、お山ばっかり行ってる三号機TLのメンテナンスを行いました
メンテの基本は洗車から・・・・で先ずはキレイに洗ってから
チェーンの調整やら、オイル交換やら
コケたり引っ掛けて曲がったブレーキやチェンジのペダルの修正を行いました
チェンジペダルの曲がりをイイ感じで曲げ直し、さて取付しようという時に気付きました
シフトスピンドルのスプラインが切ってある部分が曲がってます・・・・・
いつの間にか当ててしまったんでしょうか?
以前、友人のエモンさんが乗ってたXLRのシフトスピンドルも折れた事があるのを見てるので
コケたりしたら折れる可能性もあるかもですねぇ
まぁ少々の事なら大丈夫やとは思うんですけど・・・・・
しかし何といっても30年以上前の車両です
新品部品は多分もう無いでしょう(調べてないけど)し、XLR以降の同型エンジンのシフトスピンドルが使えると言う保証も無い
イザ折れた時に部品が無いと困るので、早速オクで入手しておきました
金額は¥2000なんでお買い得やったかな?
これで一安心デス