ゲロ林道ツーリング | 生涯ライダー

生涯ライダー

Yahooブログ閉鎖に伴いFC2→LiveDoor→アメブロへと引越ししてきました  5台体制でツーリングやメンテの事綴ってマス

私主催でゲロ林道ツーに行ってきました

行先は前週に下見をした京都府木津川市の山城地区で、走破できる事を再確認した私としては気が楽デス

最初の激坂は多分皆さん初見なんで、画像の撮れ高も良さそうニヤリ

 

当日は

集合時間にチョッと早かった為、先ずは一本別ルート確認をしてみる事に

 

 

これは前週に見た分岐の先に繋がってるかの確認だったのですが、地理院の地図に破線が載ってる通りで繋がっており 新たにルートを知れてニンマリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして集合場所へ

最初っからゲロで激しいよ!と言ってるのに、それでも集まった10人のモノ好き達

では初見殺しの坂で楽しんでもらおうじゃありませんか~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私先頭でつづら折れの激登りを進みますが、後ろでは早速餌食になって横の斜面に落っこちた人もいた様ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん苦労しながら登ってきてます

私は全中のコソ連の成果もあってスイスイと登れた為、サポートに回り大汗かきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次々と餌食になっていったのです

登りがキツいと、気を付けないとサオ立ちになっちゃいますしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の急登坂部分では、勢いを付けないといけないのですが

振られたりしてなかなか上手く行かず

 

 

大方が同じポイントでコケるか、引っ掛かってました

 

 

しかし人数が多い為、最後は人力で押し上げ全員登り切りました

このポイントは撮れ高がとても高くそれぞれが写真を撮ったり、撮られたりでとても面白かったデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の根っこステアは皆割とすんなりクリア

 

 

それでもサオ立ちの餌食になってる人が出てきました  頑張れ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒木越えでは、斜面側ギリに乗り越えないといけないのですが、ミスるとこうなっちゃいます

勿論サポートがいますんで崖には落としません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒木があるので速度を落としちゃうと、段差で引っ掛かってしまい脱出に苦労するスポットもあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと言って地面に気を取られると、頭ブチ当てたりします笑(この後勿論コケてました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登って降りての繰り返しで、またキツ目の登りで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアが振られコースアウトし、木にぶつかってしまったりしながら登ります

皆さん良い汗かいてましたね

 

そんなこんなで、一日中大汗と大笑いで過ごしました

しかし、次からは参加者半減するかもしれんなぁ・・・・・滝汗