毎年、この時期は税理士試験に向けて、佳境になっていた。

 

理論を憶えなければならないし、計算問題も沢山こなさなければならない。

 

気持ちは焦るし、仕事はしなければならないし

顧問先は訳分からない事を言うし。。。。

 

金が無いって言っても、使っているのは本人だから

私のせいではない。。。。はず。

 

とは言え、色々相談に乗って、あれやこれや考える。。。。

 

こんな時期にウィンブルドンが始まるんですね。

 

ちょうど日本では10時ぐらいからテレビが始まる。

 

私の時代は、ボルグ、マッケンロー、コナーズの最盛期でしたから

準々決勝、準決勝、決勝とつい見てしまうんですね。

 

これが困るんですよ。

 

実はウィンブルドンが終わるとルマンがあって

その後全米オープンがあって、と

気が散る事甚だしい。

 

ああ、受かって良かった。

 

負けないぞ。