電車で降りる時、体格で押し切ろうとする人が居た。

 

明らかにぶつかっていって、体格で押し切っていた。

 

ちょっと声を掛ければ、もっとスムーズに降りられると思うのだけど

 

なぜ、押し切ろうとするのか分からない。

 

まあ、体格の良い人だけではないけど。

 

偏見だけど、お年を召した女性は手を使う。

 

手でグイグイ押すので、ビックリする。

 

明らかに、意図的。

 

多分ごく一部だと思うけど。

 

男性も女性もグイグイ押して、イヤな顔をしながら

 

チッと言わんばかりで、押して降りようとする。

 

ちょっと声を掛ければ、もっとスムーズになるのに。

 

自分自身の反省を含めて。

 

負けないぞ。