電車で降りる時、体格で押し切ろうとする人が居た。
明らかにぶつかっていって、体格で押し切っていた。
ちょっと声を掛ければ、もっとスムーズに降りられると思うのだけど
なぜ、押し切ろうとするのか分からない。
まあ、体格の良い人だけではないけど。
偏見だけど、お年を召した女性は手を使う。
手でグイグイ押すので、ビックリする。
明らかに、意図的。
多分ごく一部だと思うけど。
男性も女性もグイグイ押して、イヤな顔をしながら
チッと言わんばかりで、押して降りようとする。
ちょっと声を掛ければ、もっとスムーズになるのに。
自分自身の反省を含めて。
負けないぞ。