月曜日の夜から明らかに熱があり、それでも

まあ大丈夫かなと思っていました。

 

夜体温を測ると38.3度あり、ちょっとやばいなと思ったのですが

早く寝ればなんとかなるかな、と思ったのが、甘かったですね。

 

翌日の朝は38.6度でした。

 

さすがに事務所に行く訳にも行かず、医者に行くことに。。

 

発熱外来という言葉があり、発熱の場合の診察は、別口というパターンを

よく聞いていたので、病院に電話して尋ねた所、そのまま来て下さい、との返事。

 

まあフラフラしながら病院に行くと保険証を忘れていて

再度家に戻り、病院まで2往復する事に。。。

 

それでもインフルエンザかな、と思っていたのですが

病院でインフルとコロナの同時検査の結果

コロナが判明。

 

ガーン。。。でもしょうがないか。

 

熱が出ていても、結局酸素摂取がきちんと出来ていて、肺炎の症状がなければ

「軽症」という事で解熱剤、葛根湯、胃の薬というパターン。

酸素濃度も98%で問題が無い。。。

 

結局特効薬的なものは出ずじまい。。。

 

気力、体力で回復です。

 

まあ、だいぶ復活してきました。

 

負けるもんか。