言葉のチカラでHappyに生きる✦カイのブログ -4ページ目

言葉のチカラでHappyに生きる✦カイのブログ

自分を発揮して望む人生を生きたい人へ
言葉のチカラのパワーは絶大!
だからこそ、それを味方につけてHappyに生きる。
その秘訣とは?
言葉のチカラや使い方、人生への取り入れ方などをお伝えします。

見方を変えると味方が増える!?

 

いくつになっても喜びから自分を発揮し、

共に輝いて豊かになる共創(協奏)の世界を目指してー


あなたの「実現したい想いを言葉にする」ことを応援する

言葉使い・カイこと片山明子ですおねがい

 

突然ですが、

 

あなたは、

自分に自信がありますか?

自分のことを信頼していますか?

 

ちなみに

私は自分のことを信頼しています!

 

「今は」言えます。

 

今はって笑い泣き

 

プロフィールにも書いていますが、

バリバリ社員からフリーになって失速してから長い間、

自分にバツをつける日々を過ごし、

とてもとても

自分を信頼してあげることなどできませんでしたショボーン

 

では今は、

バツをつけるようなところは無く、完璧になった??

 

イヤイヤ

そんなことは全然ありません笑い泣き

 

あらら~と思うこと、これで大丈夫だろうかと

ドキドキすることもたくさんあります爆  笑

 

でも、自分でバツはつけなくなりました。

それは、見方が変わったから

 

凸(強み)も凹(弱み)も両方あるから魅力的。

ひとと繋がれるのは、自分がデコボコだから。

 

 

私の凸が誰かを助け、私の凹は誰かの出番。

 

そういう『見方』を学んでから、

自分の中にも、周りのひとの中にも、

キラキラを見ることができるようになりました。

 

苦手だった

ひとと関わることも、

だんだんと自己開示ができるようになり、

一歩一歩ですが、私のボコを助けて!と

言えるようにもなりましたニコニコ

 

自分のことをどう見るか。

周りのひとや物事をどう見るか。

 

これだけで

自分の世界が変わります。

 

あなたの自分に対する見方は、

自分の味方(ミカタ)になっていますか?

 

味方とは応援団ラブラブ

そのひとを信じていない味方なんていませんよね。

 

見方味方(御方)が同じ音を持つのには、

意味があります。

 

応援団のような愛ある見方をするか、全然ダメと見るか。

 

良い面を見る。悪い面を見る。

どちらが味方的見方か(ややこしい笑い泣き)一目瞭然ですね!

 

もし、自分に自信がない。

自分のダメさばかり見てしまう。

という方は、

 

まずは、

自分の味方として、自分を見てあげましょう。

家族や周りに対しても、味方として見てるかな?と

ちょっと意識してみましょう。

 

そう思うだけで、ひとは優しくなれます。

 

見方を変えると味方が増える。

 

まずは、自分にとっての一番の味方(応援団)に

なりましょうキラキラ

 

では、また~。

 

 

目 現在募集中の【指定日・定員制講座】

目 マンツーマン講座/個人セッション/ライティングなど

目 毎日更新中!

✦Facebook✦

 

心は変わるのではなく、循環したがっている!?

あなたの心は、どんなエネルギーを循環させていますか?

 

いくつになっても喜びから自分を発揮し、

共に輝いて豊かになる共創(協奏)の世界を目指してー


あなたの「実現したい想いを言葉にする」を応援する

 

言葉使い・カイ こと片山明子ですおねがい

 

風の時代、良いエネルギーの「循環」は大切なキーワード。
地球にもひとにも。

コロナ禍では、部屋の換気や浄化も日常になりましたね。

 

 

そんな部屋と同じように、

心の中も良いエネルギーが循環していますか?

 

心の循環!?

 

心は安定じゃないの⁉

 

魂は変化を求め、心は安定を求めると言われます。

でも、心というのは、

実は安定しないから、それを求めるんですびっくり

 

心=ココロという言葉は、

コロコロ出たり入ったりする循環のエネルギーを示す言葉。

 

循環というのは、流れがあること。変化すること。

 

だから、溜め込んではダメなんです。

水たまりのように、エネルギーが澱んでしまいますガーン

 

 

さらに

マイナスのエネルギーを循環させていたら…

 

マイナスのエネルギーを循環させたい!と

思ってやっているひとはいないと思いますが、

嫌な気分になったことを心の中でリピートしている

なんてことはありませんか?

 

私たちは

いつもいつもプラスのエネルギーばかりを

浴びているわけではありません。

嬉しい気持ちがちょっとしたことで、ガーンと下がってしまいますショボーン

 

それはなぜか?

エネルギーとは上から下に下がるものだからです。

 

熱い珈琲も時間が経てば冷めてしまいます。

自分のエネルギーが下がってしまったとき、どうしていますか?

 

 

温め直したり、切り替えたりしているでしょうか?

 

心は循環します。

下がってしまったエネルギーは下がったまま、コロコロと循環します。

そう。

自分のエネルギーを上げられるものを入れない限り。

 

いつもワクワクしているひとは、

ワクワクのエネルギーを絶えず循環しているひとなんですキラキラ

 

もし、エネルギーが下がってしまったら、

エネルギーを上げたり、変えたりする方法

いくつか持っていると、ずいぶん違いますグッ

 

私が実践していることのひとつは、「環境」を変えること。

引っ越しではありませんよ(笑)

簡単なことです!

 

例えば。。。

 *その場から立つ(負のエネルギーを断つ)

 *手を洗う(負のエネルギーを流す)

 *自然に触れる(自然からエネルギーを頂く)

 *氣のいいコミュニティ(仲間や友人)で思いっきり笑う

  (いいエネルギー循環を起こす)

 

 

さらに、

自分をご機嫌にする。

言葉を使う。

捉え方を変える。

などなど・・・

 

これはまた、ブログの中でご紹介していきますね。

 

まずは
何かパワーがでないナという時は・・・

 

心の中が澱んでいないか?

嫌な思いが循環していないか?

コロコロ・コロコロ

あなたの心の中を循環しているのは、

あなたが望むことかどうか?

 

ちょっと気にしてみましょう!

 

では、また~。

 

 

目 現在募集中の【指定日・定員制講座】

目 マンツーマン講座/個人セッション/ライティングなど

目 毎日更新中!

✦Facebook✦