心は変わるのではなく、循環したがっている⁉ | 言葉のチカラでHappyに生きる✦カイのブログ

言葉のチカラでHappyに生きる✦カイのブログ

自分を発揮して望む人生を生きたい人へ
言葉のチカラのパワーは絶大!
だからこそ、それを味方につけてHappyに生きる。
その秘訣とは?
言葉のチカラや使い方、人生への取り入れ方などをお伝えします。

心は変わるのではなく、循環したがっている!?

あなたの心は、どんなエネルギーを循環させていますか?

 

いくつになっても喜びから自分を発揮し、

共に輝いて豊かになる共創(協奏)の世界を目指してー


あなたの「実現したい想いを言葉にする」を応援する

 

言葉使い・カイ こと片山明子ですおねがい

 

風の時代、良いエネルギーの「循環」は大切なキーワード。
地球にもひとにも。

コロナ禍では、部屋の換気や浄化も日常になりましたね。

 

 

そんな部屋と同じように、

心の中も良いエネルギーが循環していますか?

 

心の循環!?

 

心は安定じゃないの⁉

 

魂は変化を求め、心は安定を求めると言われます。

でも、心というのは、

実は安定しないから、それを求めるんですびっくり

 

心=ココロという言葉は、

コロコロ出たり入ったりする循環のエネルギーを示す言葉。

 

循環というのは、流れがあること。変化すること。

 

だから、溜め込んではダメなんです。

水たまりのように、エネルギーが澱んでしまいますガーン

 

 

さらに

マイナスのエネルギーを循環させていたら…

 

マイナスのエネルギーを循環させたい!と

思ってやっているひとはいないと思いますが、

嫌な気分になったことを心の中でリピートしている

なんてことはありませんか?

 

私たちは

いつもいつもプラスのエネルギーばかりを

浴びているわけではありません。

嬉しい気持ちがちょっとしたことで、ガーンと下がってしまいますショボーン

 

それはなぜか?

エネルギーとは上から下に下がるものだからです。

 

熱い珈琲も時間が経てば冷めてしまいます。

自分のエネルギーが下がってしまったとき、どうしていますか?

 

 

温め直したり、切り替えたりしているでしょうか?

 

心は循環します。

下がってしまったエネルギーは下がったまま、コロコロと循環します。

そう。

自分のエネルギーを上げられるものを入れない限り。

 

いつもワクワクしているひとは、

ワクワクのエネルギーを絶えず循環しているひとなんですキラキラ

 

もし、エネルギーが下がってしまったら、

エネルギーを上げたり、変えたりする方法

いくつか持っていると、ずいぶん違いますグッ

 

私が実践していることのひとつは、「環境」を変えること。

引っ越しではありませんよ(笑)

簡単なことです!

 

例えば。。。

 *その場から立つ(負のエネルギーを断つ)

 *手を洗う(負のエネルギーを流す)

 *自然に触れる(自然からエネルギーを頂く)

 *氣のいいコミュニティ(仲間や友人)で思いっきり笑う

  (いいエネルギー循環を起こす)

 

 

さらに、

自分をご機嫌にする。

言葉を使う。

捉え方を変える。

などなど・・・

 

これはまた、ブログの中でご紹介していきますね。

 

まずは
何かパワーがでないナという時は・・・

 

心の中が澱んでいないか?

嫌な思いが循環していないか?

コロコロ・コロコロ

あなたの心の中を循環しているのは、

あなたが望むことかどうか?

 

ちょっと気にしてみましょう!

 

では、また~。

 

 

目 現在募集中の【指定日・定員制講座】

目 マンツーマン講座/個人セッション/ライティングなど

目 毎日更新中!

✦Facebook✦