3月もあっという間に過ぎ、
4月は足音どころか目の前です![]()
ここまで、やろうと思っていたことは
できましたか?
私は、
個性診断の結果にあった通り![]()
目標が明確だったものはできましたが、
こんなのもあったぁ~というものも
ありました![]()
自分を発揮して、望む人生を生きたいひとを応援する
言葉使い・カイこと片山明子です。
今日もカイのブログをお読み頂き、ありがとうございます![]()
昨年から
新しく始めるということが多く、
目標設定や期限はとても大切なこと。
何しろ、期限を決められないと弱く、
決めた目標はキッチリ達成するタイプ
という目標指向型![]()
当然ながら
ご依頼の仕事に関しては、
『仕事が早い』と言って頂けますが、
プライベートや自分のこととなると
せっかちだけれどマイペースな私です![]()
『創る』ことは、仕事でもプライベートでも
大好きなこと。
新しく始めるために、
『創る』こともいろいろあります。
特に、
今までリアルでやっていたことを
オンラインでやるということも多くなり、
この時にぶつかるのが、
今まではこうやっていた
という自分の中の常識の壁![]()
よく『破壊と創造』と
言われますが、
創造のためには、
まず破壊が必要なんですね。
もちろん、
ボコボコに壊すというような
ことではなくて![]()
手放すという言葉の方が
しっくりくるかもしれません。
今までの常識や
やり方に固執していては、
新しいことはできないことが多い。
変化や進化には、
やはり今までの破壊と
これからの創造が必要になる。
元々、創るの『創』は、
刀で木を傷つけて(切って)、
倉をつくるからできた漢字。
だから創はキズとも読むんですね。
変えるもと変えないものを見極めて、
在るものを壊して新たに創る。
そのためには、まず
目的や目指す姿があること。
イメージ(想像)がなければ、
創造もできません。
人生も仕事も人間関係も
何かを創ることも同じなんですね。
明日は、てんびん座の満月。
風の時代のエネルギーが高まるようです![]()
自分の理想へと導く追い風を受けるために、
自分の中の『破壊と創造』を
意識してみるのもいいかもしれません。
では、また~。



