『創る』前に、壊す⁉ | 言葉のチカラでHappyに生きる✦カイのブログ

言葉のチカラでHappyに生きる✦カイのブログ

自分を発揮して望む人生を生きたい人へ
言葉のチカラのパワーは絶大!
だからこそ、それを味方につけてHappyに生きる。
その秘訣とは?
言葉のチカラや使い方、人生への取り入れ方などをお伝えします。

3月もあっという間に過ぎ、

4月は足音どころか目の前ですびっくり

ここまで、やろうと思っていたことは

できましたか?

 

私は、

個性診断の結果にあった通り笑い泣き

目標が明確だったものはできましたが、

こんなのもあったぁ~というものも

ありましたてへぺろ

 

自分を発揮して、望む人生を生きたいひとを応援する

言葉使い・カイこと片山明子です。

 

今日もカイのブログをお読み頂き、ありがとうございますキラキラ

 

昨年から

新しく始めるということが多く、

目標設定期限とても大切なこと。

 

何しろ、期限を決められないと弱く、

決めた目標はキッチリ達成するタイプ

という目標指向型ウインク

 

当然ながら

ご依頼の仕事に関しては、

『仕事が早い』と言って頂けますが、

プライベートや自分のこととなると

せっかちだけれどマイペースな私ですてへぺろ

 

『創る』ことは、仕事でもプライベートでも

大好きなこと。

 

新しく始めるために、

『創る』こともいろいろあります。

 

特に、

今までリアルでやっていたことを

オンラインでやるということも多くなり、

この時にぶつかるのが、

今まではこうやっていた

という自分の中の常識の壁アセアセ

 

よく『破壊と創造』

言われますが、

創造のためには、

まず破壊が必要なんですね。

 

もちろん、

ボコボコに壊すというような

ことではなくて笑い泣き

手放すという言葉の方が

しっくりくるかもしれません。

 

今までの常識や

やり方に固執していては、

新しいことはできないことが多い。

変化や進化には、

やはり今までの破壊

これからの創造が必要になる。

 

元々、創るの『創』は、

刀で木を傷つけて(切って)、

倉をつくるからできた漢字。

だから創はキズとも読むんですね。

 

変えるもと変えないものを見極めて、

在るものを壊して新たに創る。

 

そのためには、まず

目的や目指す姿があること。

イメージ(想像)がなければ、

創造もできません。

 

人生も仕事も人間関係も

何かを創ることも同じなんですね。

 

明日は、てんびん座の満月。

風の時代のエネルギーが高まるようです流れ星

 

自分の理想へと導く追い風を受けるために、

自分の中の『破壊と創造』を

意識してみるのもいいかもしれません。

 

では、また~。

 

目 マンツーマン講座/個人セッション/ライティングなど

目 毎日更新中!

✦Facebook✦