081106 武道館初日MC(4/7) | 神戸の片隅でPerfume愛を叫ぶ

神戸の片隅でPerfume愛を叫ぶ

えと、アメブロ界隈のオフ会に参加するためだけにアメブロ登録したんですが、なんかあんまりなのでPerfume関連の覚え書きをたまに書いていこうかと。あ、アラフィフの子持ちオジサンです。

Baby cruising Love、Take me Take me、Butterfly(着替え)、GAME、シークレットシークレット、パーフェクトスター・パーフェクトスタイルと新曲やら鳥肌やら来ての第3MCです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


(3人)ありがとうございました

(あ)すご~い

(の)いま……いま、間に合わんかったね

(あ)言わんかったらいいのに

(か)ホンマ、ああいう演出だったかもしれんじゃん

(の)すごいよウチらのチームワーク、いまの

(か)ズレズレじゃな

(の)ズレズレだったんだけど、わかってないみたい

 よっしゃ~ やったぜ!

【※あ~ちゃん袖に。かしゆか舞台前に。「かしゆか~!」】

(か)はぁい

(の)みなさん楽しんでますか?

【歓声】

(の)いや、ウチらのほうが楽しんでるな。

 みなさん楽しんでますかぁ?!

【大歓声】

(の)いやぁ……ウチらのほうが楽しんでませんか、かしゆかさん?

(か)これはねぇ、まだまだわたしたちのほうが楽しんでますよ。

 みなさんライブハウスじゃないと楽しめないんですか?

 そんなことないですよね? ちょっとね、周りに椅子があるからて、気ぃ使わんでいいんよ

(の)うん! むしろさぁ、むしろさ

(か)むしろさ?

(の)自分のさ、スペースが確保してるわけだからさぁ、スペースを確保してるわけだから、そのあいだでさぁ、踊り狂えばいいじゃん

(か)そうよ。ひとりひとりのスペースが広いんじゃけ。ちょっと広いからって遠慮がちに動かんでいいんよ。

(の)そうよ

【※かしゆか、舞台サイドの張り出しに行って】

(か)ごめんね、はじっこの人とか。ここまで来ることないじゃん、なかなか。【歓声】

(か)ありがとー!

3階の人もホントに見えとるんよ。見えてるんですよ。

あっ、2階だ。ごめんごめん、そうだそうだ

 すごいね、こんなに人がおるなんてさ……

(の)あのさあ、またさ……またってさっきしてないか、もうねえ、ここステージ出る前にね、あの、あそこにさ、Perfume3人いたと思ったじゃん。ね?

 あれ、Perfumeかと思ったじゃん。でも、ウチらあそこから出たでしょ?

 で、そのかん、ここをね、ここのね、下をね、台車みたいなので、3人乗ったやつをガラガラガラって

(か)トロッコで運ばれるんです

(の)トロッコで、運ばれてくの。そしたら、みなさんの自由なね、話し声が聞こえるんですよ。

(か)ぜ~んぶ聞こえとったよ

(あ)聞いとったよ

(の)自由ですね、ホントに

(か)でさあ、やっぱあっちの足が見えるとみんな「フゥ~!」って言ったけ、ハマっとると思って

(あ)あしたもあるんじゃけ、そんなネタばらしせんのよ! ホンマにもぅ、正直なんじゃけ~

(か)だってもうみんな見たじゃん

(あ)なにを?

(か)オープニングの話

(あ)あ~……そんな中まで言わんでいいんよ

(の)あはは……ガラガラガラガラ……

(あ)ねえ、そういうの後で雑誌の方とか「武道館どうでしたか?」って言われたときに

(か)あっ、そうか!

(あ)そうよ! アホじゃねぇ

(の)気がつかんといけんかった~

(か)いっつもネタないんよね~

(の)今日来てるから、今日はいっぱい

(か)すいませんね、いつも。ちょっと楽しい話しますから

(の)でもね、ネタばらしは厳禁ですよ。みなさん、ホントに

(か)あした来る人のためを思って

(あ)じゃあ、今日は秘密ね。秘密よ

(の)えっ、ウソ~

(あ)みんな秘密守れる?

【「はぁい!】

(あ)嘘じゃろ?

(か)秘密ってさ、隠してるほうがめっちゃ楽しいじゃん

(の)そうそうそう

(か)言いたくても言えない、っていうのが楽しいけ、あしたまで我慢しとって、ね?

(の)日記とかに書いちゃダメよ

(か)「楽しかった」って書くだけにしようよ

(の)そうよ。まあ、ま、ダメ……ダメか……まあ書いていい、とか言いそうになったけど

(あ)そんなもんダメよ、みんな。そんなもんはダメよ

(の)あしたもあるんじゃけんね

(あ)約束は守れますか~?!

【「は~い!】

(あ)いうて、あんたらが言ったけんじゃろ? ほうでみんなはさ、そういうさ、真実を知らされてしまったけん黙っとらにゃいけんなったんよ。聞いとらんかったら何もかも何もなしでよかったのに。

ほんとにもぅ、しゃべることがなくなったらす~ぐ裏の話をしたがる

(か)なんで~、なんで、誰かに、誰かにぃ、こういうときに喋るのは、みんなが知らないね、裏の話をしたらいいんだよぉ、って言われたから……

(あ)言うても、あしたもある! いうねん

(の)すいませんでしたぁ~

(あ)ま、ぜんぜんいいけど

(の)あ、いいんだ

(か)こんな人数で秘密ってすごいね

(の)すごいね

(か)もう秘密じゃないよね

(あ)これで秘密が守れたら、すごくない? めっちゃいい人たちじゃん

(か)すごいけどさ、こんな大人数にいっぺんにここで言うってことは、もう秘密じゃない気がするんだけど、それはどう?

(あ)カメラぎょうさん回っとるけんね

(の)回っとるね

(あ)でも秘密よ。信頼しとるけえね。みんなの顔を、覚えとくわ

(の)マジでぇ?

(か)すごいこと言ったよ、いま

(あ)マジで