081106 武道館初日MC(2/7) | 神戸の片隅でPerfume愛を叫ぶ

神戸の片隅でPerfume愛を叫ぶ

えと、アメブロ界隈のオフ会に参加するためだけにアメブロ登録したんですが、なんかあんまりなのでPerfume関連の覚え書きをたまに書いていこうかと。あ、アラフィフの子持ちオジサンです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


(3人)ありがとうございました

(か)あー、いい曲だ

(の)いい曲だ

(あ)いい曲だね~

(の)ちょっとあ~ちゃん、こっち……ここちょっと立ってみて

(あ)なんで?

(の)近くない?

(あ)近いよね

(か)近いよね~。汗、見えちゃうよね

(あ)毛穴まで見えとるで

(か)みんな、近い~

【歓声に】(あ)ありがとう

【さらに歓声】(の)ワァオ!

(あ)近いね~。お母さんどこ?

(の)お母さん、探すぅ? ここで

(あ)いやはやいやはや、ありがとうございます

(か・の)ありがとうございます

(あ)え~。すごい広いね~、やっぱり。

(か)うれしいなぁ

(の)アハハハハ

(あ)うれしいねぇ。ありがとうございます

(の)2階の、後ろは……すごいね

(か)2階の後ろは、立ち見さんなんですよね

(あ)そうなの?

(か)そうらしいよ

(あ)立ち見さん……2階ってどっち?

(か)そっちの、いっちばん上

(あ)あ、松井さん、松井さん。照明の松井さん……あの、お客さん、照らしてもらえますか……すみません

 あ、そうなんだ。じゃ、2階の……

【ここで2階の照明がつく】

(の)あっ、見えた!

(3人)ウワッ~! キャ~! ギャー!

(か)見えてますか~?

(あ)ヤバくない!? マジックテープみたいになっとるよ!

(の)なんで~?

(か)マジックテープみたいって、どういう表現よ?

(あ)マジックテープの、モコモコじゃない、ビーッと、ビリリとなるところみたいになっとるよ

(の)マジックテープぅ?

(あ)すご~い!

(3人)見えてるよ~!

(あ)えー、上の人は、2階の人は、みんな2階ですからね。立ちとか関係ないから。1階にいれば1階だし。あぁ……アリーナの人はみんなアリーナだし。はい。いやぁ、うれしいなこりゃあ。

 あのね~、そう今ですね、あ~ちゃん、あの~……

あ、こないだね、あの、武道館へね、ライブを見に来たんですよ。ね、一緒に行ったじゃないですか。

(か)うん。来た来た

(あ)そのとき、AIKOさんのライブを見に行ったんですけど……

【「行った~!」】

(あ)行った~?! ウッソ~! マジで??

 えっ! ていうかさぁ、「秘密」ヤバくない? 「秘密」

 「秘密」って曲知ってます? ヤバくないですかぁ?

 あとさあ、AIKOさんがさあ、こうなんかヒューってこう降り立つところ、見ました?

(の)すごかったすごかった、あれ

(あ)あれヤバかったよね! 妖精だったよね!

(か)熱いねぇ~

(の)見てない人はナンにもわからんけどね

(か)想像してね

(あ)そうそう、想像して

(か)あのAIKOさんが……「フッ」と現れるんですよ!

(あ)そう!

(の)スゴいんだよ、これ、ホントに。スゴかったんだよ

(あ)やるよね~

 あ~ちゃん? あ~ちゃんは……できんわ

(の)あはは。

やー、すごいですね。ありがとうございます。

(か)なんか、若い人多くないですか?

(の)多い!

(か)気のせい? ちがうよね

(の)気のせいじゃないよ

(か)めっちゃスゴ~い……女の人~!

【ハーイ!】

(か)いるもんだねぇ~

(の)えっ、もっかい。「キャー」って言って! せ~の!

【キャーッ】

(か)なんて黄色いんだ

(の)なんて黄色いんだ

(か)なんて黄色いんだ。ありがとうございます。

今までね、ライブハウスだったからさ、女の人とかちょっと不利だったじゃん。ツラかったりさ。背が低いけん見えませんとか言って。でも今日はだいじょうぶですね。み~んな、席があるもんね。よかったよかった。

(の)学生さんて、いるんですか?

【はーい!】

(の)マジでぇ?

 学生ってことは、ウチらと同い年ぐらいか、もしくは年下ってことでしょ?

(か)えっ、待って。年下の人!

【はーい!】

(か)ちょっと待ってよ~……。なんかさあ、あの、最近、9月に、会社に、事務所の会社にね、新入社員さんていう新しい方が来るんですよ。

その人が、今まで中学生とかだったから、『うわっ、めっちゃ年上の人』と思ってたら、最近になったらさ、トシ近いんだ。入ってくるの。22とか23です、とか言われて。

そのうち、自分がトシ取ると、どんどん下の人がはいってくるじゃん。

……スッゴイいやだよね。【笑い】すっごいヤだ……

(の)あはは。あ~あ

(か)みんなそうやってトシとるんだよね

(の)ね~。トシ取っていくんですよ。こうやって

(か)そうよ~

(の)トシ取ったら、でも、いいことありますね

(か)そう! のっちだけね、ハタチになったんですよ!

(あ)そうだ~! イエ~! めでた~い!

(あ・か)ハッピバースデイ・トゥーユー♪

(あ・か・観衆も)ハッピバースデイ・トゥーユー♪

 ハッピバースデイ・ディア・のっち~♪

 ハッピバースデイ・トゥーユー♪

【「おめでとう!」】

(か)すごくない!?

(の)ありがとうございま~す! すげぇ、こんな大勢に歌ってもらっちゃった。

(か)そうよ~。こんな祝ってもらえること、ないんよ

(あ)そうよ~

(の)すごいよ、これ

(あ)そうよ~。礼、言いんさい

(の)ありがとうございます

(あ・か)ありがとうございます

(の)いやぁ~、チビるかと思ったよ、マジで

(あ)さいしょ、チビりそうになったよね

【第二MC、まだ続きます】


続きいきます。ひとつめのMCのあと、plastic smile、love the world、マカロニを歌い終わってのMC途中までです。