ココロ温まる | MY WORLD

MY WORLD

猫のルイと同じ年齢の
ペキニーズ「はる」を迎えて、
2匹の日常や自身のことを
ゆる〜く書いています

 
今日はココロ温まる小さなお話をふたつ。
 
 
2月4日。33回目の結婚記念日だけどおチビーずのトリミング^^;
その待ち時間に橿原市の今井町というところに行ってきました。
江戸時代からの建物も現存する街並みで有名だそうです。
 
7066
 
7046
 
 
写真を撮っていたらこの町で生まれ育ったというおじいさんが説明してくれました。
この町は昔は800軒を超える大きな町だったそうで
このお屋敷の屋根はとても珍しい丸瓦でできているそうです。
 
 
7050
 
黒ネコちゃん発見!クロネコ
 
 
古い街並みを歩いていると気持ちが落ち着いていい感じ^^
 
ふと現れたカフェのこんな看板が目にとまりました。
7064
 
「トイレだけの方もどうぞ」の言葉。
優しいなぁ ハート*
利用しなかったけど、ココロがじわ〜と温まりましたよ^^
 
 
 
もうひとつは先週、カフェ「パトリ」さんへ行ったとき。
この日は風も強く雪が一日チラホラ舞うとても寒い日でした。 
 
運ばれてきたお水水
7223
 
少し横に移動させようとしたら.....
 
なんと! 温かいお湯でした!
それも熱すぎないちょーーどいい加減のお白湯。
全く予想してなかったし、その気遣いがとても嬉しいねしあわせ
小さなことで、幸せ気分♪  ハッピー♪
 
主人が食べたスウェーデン風ミートボール
7226
 
 
 
写真を撮り忘れましたが^^; 私はカレーを美味しくいただきましたうへ
 
 
 
 
 
          ☆,,-:*:-''★,,-:*:-''☆☆,,-:*:-''★,,-:*:-''☆
 
 
 
 
tenmomo7245
 
雪のちらつく寒い日の散歩
 
tenmomo7249
 
寒いと人は自然と早足になってしまいますが
おチビーずは全くお構いなしでマイペース汗
 
 
後半は雪が降ってきたのでフード着用 笑
 
momo7250
 
ten7254
てん「見えませんけど....」
 
 
 
ten7253
 
鼻先に止まった雪を「ペロリっ」♪
 
 
        
 
          ☆,,-:*:-''★,,-:*:-''☆☆,,-:*:-''★,,-:*:-''☆
 
 
 
海はリモコンを枕にスヤスヤ
kai20170209
 
 
 
ルイはニコを枕にほかほか
nicolui20170209
 
 
 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。クローバー

   


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

お月さまお手数ですがポチっとヨロシクおねがいしますお月さま