ミーティングのお礼と初めてのカフェ | MY WORLD

MY WORLD

猫のルイと同じ年齢の
ペキニーズ「はる」を迎えて、
2匹の日常や自身のことを
ゆる〜く書いています


22日の奈良県庁でのほごいぬミーティングは
おかげさまで大盛況のもと無事に終わりました!

わたしは受付担当で ありがたいことに大忙しであたふた 写真が1つも取れていません💦

今回の会場は観光地ということもあり もしかして通りすがりでも外国の方も来られる可能性も考慮して 英語、中国語、韓国語の説明や保護犬と触れ合う際の注意書きもありました。

ボランティアで参加してくれている高校生の中には英語だけでなく 
中国語の話せる子もいてくれたので すいぶん助かりました!

大げさでなく、彼らの一生懸命で真っすぐな姿を見ていると 
「日本人も捨てたもんじゃない! 日本の将来も大丈夫!」って気分になりました。
わたしが高校生のころは.... 当時の大人たちの大きなため息が聞こえてきます
 ^^;


*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした!
そして ご来場くださったみなさまありがとうございました!!

Dog's smileさんの活動ブログで3回にわけ詳しく書かれていますので
そちらをぜひご覧ください^^






               ☆,,-:*:-''★,,-:*:-''☆



昨日は海てんももちゃんと一緒にカフェに行ってきました♪

カフェに行く前、久しぶりに「イモ山公園」で散歩ブル散歩



3082-3087-3090

かがみ込むパパ、ウ⚪︎チ拾ってます 笑

いつもの散歩コースのももちゃんの公園(わが家ではこう呼んでいます 笑)もいいけど
たまにはちがう公園もいいもんだね~
みんな楽しそうです音符


うちのワンコを見つけて幼い姉妹が少しはにかみながら近づいてきて
一言「さわってもいいですか?」と聞いてくれました!
ほごいぬミーティングやふれあい会以外でそう聞かれたのは初めて。
幼い子はだいたい「さわりたーい!」と言いながら近づいてくるのが常だったので
なんか感動しました⭐️
少し遅れて2人のお父さんが優しい笑顔で登場。
おチビーずを触ってる姉妹に「さわっていいですかって聞いた? 手に泥はついてない?」と
ワンコを気遣ってくれる発言!
きっと普段からそういった躾をされて それをちゃんと守ってるこども。
ここでも日本の明るい未来が見えましたよ^^





カフェに移動カフェ行く
イモ山公園からすぐの住宅街にある
カフェ「Zelkova」さんへ
3097-3100-3115


お洒落~キラキラ


ワンコ連れは店内ではなく、入り口横のテラス席(1テーブル)です。
写真では少し狭く見えるかもしれませんがそんなことはなく 
緑に囲まれて 人もワンコも落ち着く素敵な空間でした春の木



3120-3121


ちょうど3時のおやつタイムだったので
自家製ケーキをいただきましたケーキ


ケーキはもちろん1つでも頼めますが
ハーフサイズで2種類を選ぶこともできます。
いろいろ味見をしたかったのでハーフサイズにしました♪

飲み物がついて800円ナリ。
このクオリティでこのお値段! 満足満足^^
次回はランチで決まりーー



3101-03-04-09

ワンコにはお水とビスケットがサービスで出ます。ビスケット



kaitenmomo3117


美味しかったね~
楽しかったね~
また来ようネ笑














今日もご訪問ありがとうございました。クローバー
   



お月さまお手数ですがポチっとヨロシクおねがいしますお月さま