明日の保護いぬミーティングに向けて | MY WORLD

MY WORLD

猫のルイと同じ年齢の
ペキニーズ「はる」を迎えて、
2匹の日常や自身のことを
ゆる〜く書いています



ついに明日は20回目となる保護いぬミーティング。



初めての場所。

それも奈良県庁。



今頃、関わる全ての人が 尋常じゃなく緊張されていることと思います。



わが家では 主人が、パソコンが、プリンターが動き続けています。



わたしの名誉のために言っときますが

「手伝うよ!」と一応言ってます。 笑

でも、少々(?)大雑把なところのある私には任せられないようです^_^;

(正解っちゃぁ 正解か 笑)



で、わたしはというと

次々と出来上がってくるパネルを立てかけて 書かれてることを読んでいます。



あ、これまた名誉のために言いますが(笑)

今回は受付も従来とは違ったものになる場合もありそうなので(通りがかりの外国の方が覗きに来られたり)必要と思われるものは準備しています(`_´)ゞ





話は戻りますが、、、



明日はがんばらないと!

不手際があってはいけない!

せっかく県が大きなチャンスをくださったのに、私の失敗で代表のchicoさんやオットさんに迷惑をかけることになってはいけない!

そして何よりワンコたちの未来に関わってしまう!



そんなことばかりが頭の中をグルグルグルグル。



明日の前に疲れきってしまいそうになり

(代表さんの比ではありませんが(・_・;)

ぼんやりとパネルに書かれたことを何度も何度も読み返していたら…









dog's smileさんがコツコツ真面目にやってこられたことが明日に繋がってるのであって

ある日突然やってきたことではないんだ

という 当たり前のことがスーッと心に入ってきたんです( 遅ッ 笑)





わたし自身、第1回めからお手伝いさせてもらってるうちに

いい意味でも悪い意味でも やはり慣れが出ていると思います。

だから 気合いを入れ直さないと と思っていましたが、

パネルを何度も読み返しているうちに

気合いを入れることも大事だけど

「ボランティアを始めたころのシンプルな気持ちに戻ろう 」

と気づきました。



大したお手伝いはできないけれど

来場くださるみなさんの心に保護犬の存在が残るような そしていいご縁につながるようなミーティングになるお手伝いができればと思います U^ェ^U





事情により、初めてスマホから投稿しています。

リンクの仕方がわからないので

前回のブログからdog's smileさんの活動ブログをご覧くださいね ☆



みなさんご来場お待ちしていまーす

(^O^)