【姪っ子ちゃん】お宮参り&お食い初め | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

6月末に姪っ子ちゃんのお宮参りとお食い初めがあったので、

 

夫と実家に帰りました~🚄ラブラブ

 

妹がお宮参り用の赤ちゃん着物の相談をしてきたので、

 

色々調べたら、普段使っているロボット掃除機のレンタルサイトで

 

赤ちゃん着物があったので、それにしましたラブ花

 

https://www.rentio.jp/products/f-0308

 

3泊4日で借りて、コンビニから返すだけなのでラクチンすぎる笑い泣き

 

今見に行ったら、大人の浴衣もありました👏

 

 

 

 

 

 

事前にやり方を予習して、お宮参り当日は、介添え人のように頑張りました照れ

 

妹の友人がカメラマンやってくれていたので、カメラマンさんと協力して笑

 

楽しかった~照れ

 

 

そのあと、少し時間を空けて、お食い初めの会場へ移動。

 

夫や妹夫婦も合流して、みんなでお食い初めを見守りましたラブ

 

お食い初めでは、私が作った着物を着てくれました♡

 

家族総出で集まるのも、妹の結婚式以来だったので、とても楽しいお食事会(お食い初め)でしたデレデレ合格

 

夫は先に東京に帰ったんですが、

 

私は学校の休みもあって、1週間ほど実家に滞在してましたお願いチューリップ赤

 

母とモーニングに行ったり(愛知のモーニング最高!!)

 

姪っ子ちゃんと2人でお留守番したり、リフレッシュできた帰省でした👏

 

写真フォルダが姪っ子ちゃんでいっぱいになりました乙女のトキメキ目がハート幸せ~

 

作成中の浴衣ももうすぐ完成するので、早く着せたいーー!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村