今日の着物#134 東京きものファンフェスタ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

先週の土日は、「東京きものファンフェスタ」がありましたおねがい音譜

 

 

前売り券を買っていたので、本当はトークショーに合わせていこうと思っていたんですが、

 

この日は、さすがに暑くて、単衣を着ていきたかったので、

 

しまっていた単衣を出していたら、衣替えが始まり、

 

がっつり衣替えしてたら、トークショーには間に合わず💦

 


これは古い写真なのですが、こんな感じで収納していますデレデレ乙女のトキメキ

 

袷を収納ボックスに入れて、

 

収納ボックスに入っていた単衣・浴衣たちを出すという簡単な衣替えのはずなんですが、

 

たとう紙に入れたり出したりするのが、地味に時間がかかってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

KIMONOMODERNさんの阿波しじらに、

 

高円寺豆ぶどうさんで購入した半幅帯、

 

布を切っただけの半衿お願いラブラブ

 

 

こちらの半衿は、付けていると、とても褒められますデレデレ音譜

 

半幅帯は、初めて着て出かけました酔っ払い笑い

 

思ったより、こちらの帯、長くて柔らかい乙女のトキメキ

 

結びがあまくて下がってきてしまい、途中でトイレで直しました💦

 

 

 

 

 

会場は写真NGだったので、ないのですが、ハンドメイド商品が多めでしたお願いラブラブ

 

作家さんが、作り方を教えてくれたり、こだわりを話ししてくださったりして、

 

それも楽しかったなぁ~爆  笑飛び出すハート

 

私が行った時間は、若い子が多くて、

 

普段、まちで着物姿の若い子たちを見ないので、着こなしとかいろいろ見れて楽しかったです💛

 

戦利品はこちら!

しぼりの帯揚げで作ったシュシュ!初めて見ましたニコニコ合格

 

いろんな色がありましたが、こちらのクリーム色にしました目がハート晴れ

 

来年もあったら、今度こそトークショーも見たいなよだれ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村