シルバーウィークの語源は? | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

6月末に推し活🥰テレビ番組で推しが食べたメニューを食べに行きました花

 

カムジャタン初めて食べたんですが、、、私はあまり好きじゃなかった笑い泣き

 

推しは「美味しい、美味しい」って食べてたんですけどね💦

 

これは、美味しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。

 

私はずっと家にいます(夫も)✋花

 

今週は友人と会う約束が3回もあるので(笑)

 

美容院に行きたくて、いつも行く美容院を予約しようとしたら、

 

いつもやってもらってる美容師さんが木曜日休み~~~!

 

その美容師さんは、もうひとつの美容院と兼任なので、

 

私の家の近くの美容院には木曜日しか来ないんです。

 

私も夫も、その人に切ってもらっているんですが、

 

インターネットでその人が空いてる時間にいつも予約していましたニコニコ

 

なので指名料を払わずに、その人にやってもらうっていう裏技✌笑

 

 

 

 

 

じゃ、いつもその人がいる美容院に出向くか・・・ということで、

 

自転車で行ってきました昇天

 

私は美容師さんと話すのが好きじゃないので、必要最低限の会話しかしないのですが、

 

「シルバーウィーク今回ただの3連休ですね」って言われて

 

シルバーウィークの語源について話しました音譜

 

私は日本語教師なので、もちろん祝日は休みなのですが、

 

それ以外に学期休みがあるので、あまり休みを意識していません。

 

敬老の日があるから「シルバーウィーク」って言うのかなって思っていたのですが、

 

家に帰って調べたら、それは後付けっぽいですねびっくり

 

ゴールデンウィークがあるから、9月の大型連休をシルバーウィークっていうようになったとかデレデレ

 

勉強になりましたニコニコたまには美容師さんと話すべきなのですかね爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

そして、会計の時、衝撃が・・・

 

いつも行っている近所の美容院と、今回行った美容院、、、

 

1300円も安い!!!何事!!!???

 

同じ美容師さんに切ってもらって、

 

自転車で行ったので、レンタル自転車代を差し引いても約1000円違うびっくり

 

今まで木曜日に頑張って行ってたけど、

 

木曜日じゃなくても切ってもらえるわけだし、1000円も違うなら

 

次からこっち来ますよニヤニヤ音譜

 

今、美容院行かずに、美容院節約しているので嬉しい発見でしたチュー合格

 

 

 

 

 

ショートカットにしたくなるときや気分を変えたいときは、ウィッグでしのぎます✌

 

 

 

現在17位!!✌

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村