今日の着物#108 着物で授業&誕生日プレゼントどうする? | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

先日、春休みが明けて、新学期のクラスに行ってきました!

 

日本語教師をやっているんですが、極力着物で出勤するようにしています♪

 

初日は、今まで学生に高評価だったこちらの着物チュー飛び出すハート

 

和柄は、外国人にとてもウケがいいんです👍

 

その日は暑かったというのもあるんでしょうけど、

 

同僚の先生から夏らしい着物だね~と言われました笑い泣き(?)

 

袷の着物なんですが、まったく着物を着ない人から見ると、

 

半幅帯ってだけで夏っぽいってなるんでしょうか凝視?それとも藍色の着物だったから??

 

「夏の着物じゃないですよ~えー」って言ったら、めちゃくちゃ謝られました。。謎です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ誕生日なのですが、母親から「誕生日プレゼント何が欲しい~?」とデレデレラブラブ

 

去年は、財布を買ってもらいましたよだれ飛び出すハート

 

その時のブログ→帰省の時、着物は着ていく?持っていく?

 

 

子どもの時は、お金を持っていないので純粋に欲しいものを言うんでしょうけど、

 

大人になると、難しいですよねチュー

 

だいたいのものは自分で買えますし、欲しいものは欲しい時に買っちゃうし、、、

 

案外、自分で買うには高価だなって思えるものがいいのかもしれません照れ音譜

 

例えば、3000円の靴下とか、1万円の傘とかにっこり

 

今わたしが欲しいなって思ってる久留米絣は、冬に買うために貯金中だし↓

 

かごバッグは、かごやさんの実店舗に行ってみてから決めたいし、

 

 

 

 

 

 

 

 

着物ブラがへたってきたから、お腹周りにも布があるブラとかいいかも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり悩もうと思いますおねがい合格

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村