帰省の時、着物は着ていく?持っていく? | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

GW明けちゃいましたね~

 

毎年長い休みの時は、2週間近く滞在しているんですが、

 

今回は諸事情で東京での用事があったので、なかなか帰省の日も決まらず

 

4月末はストレスマックスだった~えーん

 

帰省日が決まらないので友達との予定も立てれず、

 

今回は祖母の家に行ったくらい真顔

 

でも、正月に会った時より元気そうでよかったです飛び出すハート

 

今回のGWは気候が難しかった~

 

前半は少し寒くて、後半暑い・・・驚き

 

全然気にせずに洋服準備していたので、後半汗だくでした昇天

 

しかも、祖母に着物姿見せたくて、単衣着物と名古屋帯をスーツケースの半分に詰めて帰省したんですが、

 

肌寒くて、単衣は無理笑い泣きという判断で、洋服で行きました。

 

結局帰省中一回も着物を着ずに、スーツケース半分ノータッチで行って帰ってきましたオエー(ただ荷物運んだだけ)

 

着物持っていくのは かさ張るので、やっぱ着て行くのがベストだな~って思いました。

 

私荷物少ない系女子なので、↓これの36Lタイプ(ネイビー)使ってます✌

 

36Lだと、機内持ち込みもギリギリOKなので、国内旅行もこれで行ってます♪

 

 

 

 

 

 

それから帰省したので、母から誕生日プレゼントを受け取りました!

 

財布の話→財布を手放して、ミニマリスト御用達小さい財布を買いました

 

推しのカラーが緑と白なので、緑と白の財布をGET✌

 

これにカードも小銭もお札もコンパクトにしまえるので良き照れ

 

 

本革なので、育てていきたいです♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村