今日の着物#88 ゲリラ豪雨と単衣の着物 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

久しぶりの今日の着物!

 

前に来たのいつだったっけ?・・・

 

今日の着物#87 INIカムバ!お祭りだ~♡

4月22日!?

 

1か月半ぶりの着物です。

 

ここ最近は、仕事があっても朝早すぎたり、

 

仕事帰りに病院行きたいので。。。ということで、着物は着られませんでした。

 

着られる日に限って雨だったりしてね。

 

 

 

 

今日は、関東は午後からゲリラ豪雨でした。

 

なのに、、、

 

着物で行っちゃいましたよーえーんガーン

 

単衣の紬!紬はやっぱり着やすいです♡

 

鞄を腕にかけていたので、シワシワ・・・いつも帰宅後に撮るのでヨレヨレですね笑い泣き

 

これに足袋ソックスに下駄を合わせました( *´艸`)

 

タイミングが良く、学校に着いてから豪雨だったのでセーフ!

 

帰りはすっかり晴れていたので、あまり濡れずに済みました✌

 

この着物にこの帯をしたのは初めてかもしれません飛び出すハート

 

久しぶりに着物で出勤しましたが、他の先生たちから、涼しげでいいね~と言われましたニヤリドキドキ

 

実際は、蒸し暑くて少し汗ばんでいたんですが、

 

着物の色が白っぽい(薄いグレー)ので、涼しげに見えたのかな?

 

帯留と帯締めは初おろしちゅー合格

 

3月に坂本呉服店さんで購入しました♪

 

その時のブログ→去年も行ったけど、卒業式の後は坂本呉服店へ!

 

なんにでも合いそうな帯締めなので、これからもたくさん使いたいです音譜

 

 

 

 

帰りにこの格好である場所に行ってきました!

 

長くなりそうなので、その話はまた今度!

 

 

スッキリでよくお見掛けする近藤サトさん、YouTube始めたんですね!

 

私も今では職場に着物で行かないと「あれ?今日は着物じゃないの?」って言われるまでになりました✌

 

最初は緊張しますけど、別にダメってわけじゃないし、

 

定番化すれば、こっちのもんですよね。(笑)

 

 

 

 

 

この夏も、着物たくさん着たいな~

 

8月にカナダからオタ活友達が帰ってくるので、着物沼にハマらせたい・・・(笑)

 

そういえば、近所で着物を着ている人を3人くらい見かけました。

 

私もその時着物を着ていたら、話しかけられるんですが、(急に話しかけるのもアレかな・・・)

 

こっちが洋服なので、「あ、、、、、」ってなって終わります。

 

近所に着物の人見かけるとうれしくなりますちゅー合格

 

でも、話しかけるのはちょっとキモイかな・・・?(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ポチっと応援お願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村