今日の着物#79 メリクリ!日本語学校のクリスマス会コーデ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

夏休み明けてからしばらく着物を着ていなかったんですが、

 

11月から結構着られています✌

 

先日、日本語学校のクリスマス会があったので、

 

そこで着た着物で参戦します!!

 

 

この組み合わせは初めて!

 

先日メルカ●で買った半襟を、当日の朝、縫い縫いしました。。

 

その時のブログ→半襟GET!クリスマスにピッタリ♡

 

色半襟は初挑戦だったんですが、職場の先生方に好評でした!

 

色半襟にするだけで、一気に「普段から着物着ています感」が出ますね!

 

クリスマス会のあと、またまたINIのファンたちとの集いがあったので

 

飲み食いしても大丈夫なように、ポリ着物で✌

 

 

同世代の集いなんですが、

 

着物で行くのは初めてだったので、

 

どこで着物買うのかとか、どうして着物に興味を持ったのかとか

 

色々質問されました( *´艸`)

 

ブーツに合わせていたんですが、それにもビックリされました♪

 

先日買ったオリエンタルトラフィックの黒ブーツ✌

 

全然靴擦れしませんでした★

 

洋服にも合わせられるから、帰省にも使えます!

 

 

 

 

今日はクリスマス♪

 

メリークリスマス~♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村