スケジュール管理の甘さ。GBWC応募できず。 | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!


GBWC応募間に合いませんでした。

この夏、全くプラモデル作りをしなかったのもありますが、「今までギリギリで間に合っていたから今年もなんとかなるだろう」と油断していたのが敗因です。


今回は今後の自分のために、反省点を分析します。それと作品の供養を…。



2023/08/27

31日〆切なのに、この日まで何もしないままでした。新作は間に合わないので昨年完成したガンイージHタイプを手直しすることに決定しました。

しかし、頭部はコトブキヤ製のパーツを使用しているため、作り直します。

合わせ目の段落ちモールド化のみ。




昨年度の頭部は改造のため強度が落ちていて、スミ入れの際にパーツが折れてしまいました。


8/29 1時に撮影

ベースの工作開始。次の日仕事なのに夜更かししていました。次の日の仕事きつかったです…


8/30


塗装しました。29日の夜は前日の夜更かしで体力が低下していたため寝落ち。



8/31朝

出勤前にトップコート、真鍮線を黒に塗装。帰宅したら撮影の予定でした。



【分析】

・夕食後、少し休憩といいつつ寝てしまった。22時前に起きた。

・撮影しようと思ったらデジカメの充電ができていなかった。

・あわててiPhoneで撮影。しかし応募規定の3MBを超過していたためアップロードできず。

・〆切に間に合わなかった。



【応募予定だった写真】

後日デジカメで撮影し直します。

















【次に繋げるために】

・カメラの充電は事前にする。

・スケジュール管理の見直し。見通しをもった作業計画を。




去年の自分より熱意が足りなかったのも事実です。来年は砂漠以外のジオラマにチャレンジしたいですね。(ここ3回分全部砂漠でした)