メガミデバイスを改造する【WISM・ソルジャー】 | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!


2022/09/26 開始
説明書通りに組んでいるメガミデバイスコラボむっちゃん。それとは別にWISM・ソルジャーを素体に改造していきます。

https://hjweb.jp/article/27650/


むっちゃんの頭部パーツは耳装備あり・なしで2種類あります。しかし、後ろ髪は一つしかありません。ギア装備状態で完成させるのでパーツが余ります。また、3つある表情パーツのうち、1つはタンポ印刷を落として塗装の実験もしたいと考えています。瞳デカール貼りとか、化粧とか。


後ろ髪は一つしかないからエポパテで髪の毛を作りました。

wismの前とボトムスセットの後ろを無理矢理接着。はじめ隙間はエポパテで埋めようとしました。

後ろ髪。


作例ではプラ板で隙間を埋めてからパテとありましたが、いきなりエポパテでやって痛い目にあいました。結果、余分なエポパテを取り除き瞬着パテを硬化させながら盛り付けました。


180番の神ヤスで余分なパテを削りました。


反対側も。


2022/09/27


パテを削って段差をなくしました。ファレホのサフを塗って色を馴染ませました。


段差はないけれど硬化前にスパチュラを押しすぎたかな。瞬着パテで埋めるようかも


2022/09/29


トップスセットも届きました。


上半身もトップスセットに変更しました。お腹も黒いパーツに変更するので露出はなくします。

後頭部は瞬着パテで少し埋めました。パテを削ったためエポパテの色が出ています。またファレホのサフを塗っていきます。