アイス・息子の仕事 | 息子…就労継続支援B型事業所/娘…高校2年生

息子…就労継続支援B型事業所/娘…高校2年生

・息子&娘の事

・就労継続支援B型

・愚痴

・持病の事

・田舎が嫌な事

・パートの愚痴

などなど…

今日もいつもの仕事【夕食の食器、薬を飲むためのコップなどの準備】をしていたら
Kが
「〇〇さん、それは後回しにしてTさんが別の調理補助をしないといけないから…まず早出しのお粥や軟飯を盛ってくれる」と


なので、途中で中断
盛り付けに回りました



1Fの【昼食の】米飯24人分の茶碗も準備出来ずで
そうこうしてたら
1Fのワゴンをヘルパーが取りに来ました
暫くして
ヘルパー「すみません、食器がないんですけど〜」と


えっ、その24人分の茶碗、ワゴンに乗せてくれたんじゃないの!?と思いました
急いで、Tさんと24人分の茶碗を準備しました


でも、いつもなら「〇〇さん…」と言って来るKは何も言って来なかった
何故なら
「(いつもの作業を)後回しにして…」と言った本人だからね
でもKがそれを憶えていたかどうかは分かりませんが…




PM1:00になり、タイムカードを押して
帰ろうとしたら
「あっ、〇〇さん冷凍庫にガリガリ君があるで1本食べてね」と


「戴ます」


「溶けるで、早く食べてね☺️」⇦珍しくこんな顔をしたK


「車の中で食べて帰ります😅」


ガリガリ君🍍パイン味

車内で食べました

(一瞬、息子にあげようかな…と思いましたがアイスなので断念)











息子の今日の仕事は

何やら布を畳む仕事だった様です

私が思うに

【家庭科の教材キット】かなぁと


畳む時に、1cmぐらいずらしてねと言われた意味が分からなかったみたいです

やり方を見せて貰ってその後はずらして畳めていたとの事






私は、明日1日仕事で

明後日は休み

最近は、仕事から帰って

疲れていても昼寝🤭をしてないので

夜、何とか眠れています