雨ニモ負ケズ。 | 海抜裏日記。

海抜裏日記。

バイクと猫を愛するオッさん。
後、少しだけ音楽やってたりする日常。

午前中はなんとか大丈夫。


そんなラジオのウェザーニュースを信じて出発。

午前中走って、雨が降る前に帰宅する段取り。



…早速降られた。


一度濡れたらどうでも良くなる性分。

走ったろ。

行き先は、いつも爆速で通り過ぎてばかりの

石上神社。



初めてお詣りさせて頂いたけど、凄く良い神社。

神鶏様🐓達は、今日は雨なので小屋の中。

不満そうにコケコケ鳴いておりました。

厄除御守も受けれたし、小雨の中でしたが良いお詣りが出来ました。


駐車場に戻って来ていざ出発。

なんか、クラッチがスカスカするな…

何気にリザーブタンクのカバーをめくると、


あ、フルードが空。


キャップが思いっきり緩んでる。

緩んでると言うよりは、もう、外れてる状態。

原因は間違い無く振動。

SFのハンドル部の振動は半端ないからな。

揮発したのか、漏れまくってるのに気が付かなかったのか、とにかくリザーブタンクは空っぽ。

ポンピングしてみると、微かにタッチが戻って来た。

ホースには若干フルードが残っている模様。

20分程走ったトコに2りんかんがある。


半クラさえ出来れば世界は回る。

ほぼ当たりが無い状態をバカ握りで絶妙なクラッチ操作を行い、なんとか無事に到着。

急いでフルードを購入。

この際、メーカーはどうでも良い。

クラッチがブレンボなのでブレンボ購入。

お値段は同じDot4のYAMAHAの倍。


高っ!


まあ、この際言ってられないので、MAXまで伸びたダイヤグラムを引っこ抜いて空っぽのリザーブタンクに注入。

ポンピングしたら鬼の様に気泡が出て、なんとか何時ものタッチが出た。


一安心。


本降りになって来たので、2りんかんを冷やかす。

中古車の販売もやってるらしいので、見てて楽しい。

売約済みの札だらけ。

バイクよく売れるねんな。

特に250ccと125cc。

今の人気は小型車両みたいやね。

小雨になったとは言え、あがる目処はたっていないので出発。

ジャケットも濡れて冷えて来たので帰ります。



お昼は香芝SAで。

牛スジ丼ミニうどんセット。

うどんが冷えた身体に染み渡る。

屋根付き喫煙所で一服したら、家まで一気に帰りました。


雨とはいえ、良いお詣りになりました。

トラブルはごめんやけど、それがあったからお詣り以外の事も楽しめた気がする。


まさにピンチをチャンスに。

か?

大変やったけどオモロかったな。

次は晴れた日に行こう。