おはようございます
今日は 朝から真面目なお話です(かなり長文です)。
昨夜ある知人が…、
『もし自分に子供が居たとして…、【どうして人を殺したらいけないの?】と、質問されたら…どう答える?』
と、問い掛けられました
この質問は知人がmixiの記事を見て気になったコトらしい…。
僕は妄想するのが大好きなので…
この子供からの質問に対する対策は、
高校時代にバッチリ想定済みです。
この質問は【善悪】に対する難しい問題に思えますが…、
意外と簡単に自分なりの返し方が見つかった事を覚えています
個人的には…、
この質問よりも
【赤ちゃん誕生の秘話】
を聞かれた方が困ります。
では
【ヒグラシ子育て論】の始まり始まり~。
・注意事項・
これはヒグラシの勝手な意見です、
不快に感じた方も居ると思うので…
『馬鹿が勝手に語ってるわ…』
ぐらいの感覚で読んで下さいm(_ _)m
つづく。
今日は 朝から真面目なお話です(かなり長文です)。
昨夜ある知人が…、
『もし自分に子供が居たとして…、【どうして人を殺したらいけないの?】と、質問されたら…どう答える?』
と、問い掛けられました
この質問は知人がmixiの記事を見て気になったコトらしい…。
僕は妄想するのが大好きなので…
この子供からの質問に対する対策は、
高校時代にバッチリ想定済みです。
この質問は【善悪】に対する難しい問題に思えますが…、
意外と簡単に自分なりの返し方が見つかった事を覚えています
個人的には…、
この質問よりも
【赤ちゃん誕生の秘話】
を聞かれた方が困ります。
では
【ヒグラシ子育て論】の始まり始まり~。
・注意事項・
これはヒグラシの勝手な意見です、
不快に感じた方も居ると思うので…
『馬鹿が勝手に語ってるわ…』
ぐらいの感覚で読んで下さいm(_ _)m
つづく。