新宿野戦病院





 彌生です…


 何気にNetflixで観た

「新宿野戦病院」凄く面白かった


 フジテレビでやっていた

 ドラマなんですね、地上波は

 全く観ないので知りませんでした


 






 脚本は宮藤官九郎さん

 どうりで面白い訳だわ…


 💁‍♀️キャストはこちら




 新宿にある「聖まごころ病院」

 で繰り広げられる人間模様

 なんですが…









 元アメリカの軍医で実は

 まごころ病院の院長の隠し子に

 小池栄子さんが出ているん

 ですが、英語と岡山弁が

 チャンポンに出て来る熱血医師


 いや〜〜

 この人凄い女優さんに

 なりましたよね、素晴らしい

 演技でした…







 仲野太賀が院長の甥っ子で

 本当は「美容皮膚科医」なのに

 小池栄子の情熱❤️‍🔥に流されて

 だんだんと「本物」の医師に

 なって行く過程が面白く

 やはりこの人は凄い役者ですね

 父親をとっくに追い越して

 いますよね…





 院長は柄本明、まぁこの人は

 間違った演技はしませんよ

 いつかこの人に黒澤明監督の

「生きる」をやって欲しいなぁ





 院長の弟に生瀬勝久、やはり

 素晴らしい役者さんです

 クスッと笑わせる演技は流石





 まごころ病院に40年も働いて

 いる事務員に高畑淳子、やはり

 素晴らしい演技、息子さんの

 スキャンダルで暫く出ていま

 せんでしたが、この人の

 存在感は素晴らしい…





 私が一番唸ったのは塚地武雅の

 忍さん、心は女性なのに身体は

 男性というかなり難しい役

 なんですが、ピッタリなんです





 こんなかわいいオバさんて

 いるよなぁ〜〜と唸りました

 英語もペラペラで小池栄子の

 通訳も出来て素晴らしい

 看護師長さんなんです…





 子供5人の小児科医に

 岡部たかしさん、私この人

 よく知らなかったのですが

 演技上手いですね「哀愁」さえ

 漂って、良い役者さんです…


 




 新宿で困っているホームレスや

 家出少女たちを保護する

 ボランティアの女性に橋本愛







 実はSMの女王様なんですが

 この人美人だからピッタリ

 でしたね…







 何かと助けてくれるお巡りさん

 に濱田岳、この人は本当に

 芸達者だわ、とにかく上手い…


 などなど全話飽きずに

 一気に観れました…


 夫は大谷翔平選手の43=43に

 興奮していますが、これは

 これで凄いですね…

 ホームラン50は行くでしょう





 昨日のデコピン、可愛かった

 ですね、早速動画作りました…


 続きます…