アランドロン死去



アランドロンを彩った女たち



 彌生です…


 遂にアランドロンが亡くなり

 ました…


 今、追悼を込めて彼の

「あの胸にもう一度」を夫と

 観終わりました…







 映画的にはアランドロンの

 代表作というよりは

 マリアンヌフェイスフルの

 代表作といえる作品ですが

 この革のオールインワンを

 着てバイクに跨り、峰不二子の

 モデルにもなった作品…


  アランドロンとヒロミ


 

 しかし「事実婚」のヒロミさん

 ドロンの子供たち3人に

 家を追い出されて、訴訟は

 ヒロミさんの勝ちでしたが

 大丈夫なんですかね?少しは

 遺産は貰えるんですかね?







 晩年は悪性リンパ腫になり

 せっかく治療していたのに

 子供たちが連れ去り治療を

 受けさせていなかった様で

 かなり晩節を汚されましたね…






 アランドロンと言ったら

「太陽がいっぱい」ですが、

 なんせ1960年の作品でリアルに

 観てないのですが、日本の

 男性は皆んな素肌にペンダントを

 するのが流行ったそうで…


 DVDでは観てましたが、運良く

 2〜3年前に近所の映画館で

「あさ10時の名画」でやって

 いて、娘と2人で映画館でこの

 作品を観て、そのハンサムで

 美しい青い瞳にビックリ🫢








 

 やっぱり100年に一人の

 ハンサムなのでは?(イケメンじゃ

 ないハンサム)そう思うとなんか

 寂しいですね…









 初めて日本に来日した時の

 熱狂ぶりね、アランて男性の

 ファンも多かったんですですよ







「サムライ」のトレンチコートの

 似合う事ね…







 ヴィスコンティ監督の「山猫」も

 良かった、ヴィスコンティ監督は

 アランに惚れてお城をプレゼント

 したとか、アランは間口が広い


 貧しい生まれだから上昇思考が

 強いから男から女まで利用

 した印象が強いですが、私の

 アランドロン映画のNo1は





「冒険者たち」ですね…


冒険者たち


冒険者たち テーマソング



 ロベールアンリコの口笛の

 テーマ曲が絶品でして

 胸が切なくなるの…





太陽がいっぱい」みたいに

 男2人女1人の映画なんだけど

 3人でお宝を探す旅に出て…







 ジョアナシムカスが美しいの

 本当に美しい、2人の男に

 愛されるんだけど、最後は

 亡くなり海に沈んで行くシーン

 本当に泣けます…









 この要塞みたいな島にお宝が

 あるんだけど、最後はアランも

 銃で撃たれて死んで行くんだ

 けど、リノバンチュラが最後に

「彼女はお前と暮らしたいと

 言っていたぞ」と言うと…


「この大嘘つきめ」と言って

 死んで行くのね、彼女は

 リノの方を愛していたのを

 分かっていたのね…😭


 本当に切なくて、切なくて

 この映画のアランはナチュラル

 なの、美貌を前面に出さない

 のが凄く良かった…





 髪もボサボサで髭もあって

 私はこっちのアランの方が

 好きだなぁ〜〜




 






 切なく亡くなって行くアラン

 やはり私のベストワンの映画


 子供たちには良い父親では

 なかったからこそ事実婚で

 彼の面倒を診てくれたヒロミを

 認めたくなかったのかも

 しれませんね…


 しかしお葬式とかはヒロミさん

 を呼んであげて欲しいと

 思いますね…


 アランもそれを望んでいる筈


 続きます…