香淳皇后

 

 

 彌生です…


 香淳皇后陛下は美智子上皇后陛下   を嫁いびりしていた説は

 昔からありますが、では

 何故気に入らなかったのか?


 私的には香淳皇后陛下は     

 大変絵が上手く派手な所は

 無かったがなにしろ

 なかなか男子に恵まれず

 7人も子供を産んだだけでも

 かなり皇室に貢献した人だと

 思います…







 確かにドレスだなんだは贅沢







 確かに香淳皇后陛下は派手さは

 なかったが、昭和天皇陛下と

 仲が良さそうだった、常に

 夫の後ろを歩き優しい微笑み

 で、夫を見ていたイメージが

 ある…


  
























 この話しは有名ですが、

 なるほど、自分より馬車の

 馬が多かったのを怒ったのは 

「質素にしろ」の意志だった…

 









 そう、香淳皇后陛下はいつも

 地味な服装だったイメージが

 ある…

 







 なんで2000万もするドレスを

 オーダーするんかねぇ

 批判されても仕方ない

 撮影の為に2000万のハープを

 購入とか…







 

 でも「写真集」は別に本人の

 意志なのかしら?売れても本人

 の懐に入らないのでは?









 まぁ、聞き入れる人には

 見えないねぇ〜〜







 でも姑の還暦祝いに出ないのは

 失礼なのでは?











 


 まぁ、派手な嫁にムカつく

 地味な姑だったんでしょう…







 何か感じた方はYouTubeの   

 コメント欄にどうぞ、私に

 コメントはいらないです…


 私はただ紹介しただけなのでね


 続きます…