彌生です…


 現在、notoにもブログを書いて

 いて、まだ2週間位かな?


 結構フォロワーさんも増えて

 楽しいんですが、なにしろ

 夫は「構ってちゃん」私は

「放っておいてちゃん」なので

 バランスが大変…💦


 さて、やっと前の「選挙」の

 ブログを書き終わりそうに

 なったら…


 夫が「あっ!!

 パレードが

 始まる!!」

 

 そりゃ大変だ💦💦💦💦💦


 えっと何?地上波は日テレ?

 カネ払っているNHKは?😳


 私はスマホでANNの中継を

 観ました…





 結構、炎天下の中

 チャールズ国王夫妻は

 待っていて心配しましたよ

 やっと天皇ご夫妻が登場…


 カミラ王妃と合わせたのか

 白いスーツでしたね、服は

 皇后陛下、帽子はカミラ王妃が

 勝ちかな?まぁ勝負じゃ無い…







 ご夫妻はかなり楽しそうで

 良かった、雅子妃殿下は

 初めての馬車のパレード

 大丈夫かな?





 チラッとウィリアム皇太子を

 観て…





 天皇陛下は本当に嬉しそう…

 本当にチャールズ国王と仲が

 良いのがわかる…





 チャールズ国王のこの優しい

 眼差し…





 こちらとは別物…

 チャールズ国王白髪が増えたね…





 お二人の距離感で如何に日本の

 皇室がイギリス王室にとって

 大切な「友」なのがわかります







 なんか「君が代」や「桜」の

 曲をアレンジしてくれて

 ありがとうございます…





 ウィリアム皇太子痩せたよね

 キャサリン妃の姿も無いし

 疲れているのでは?







 チャールズ国王も嬉しそうに

 陛下を案内して…







 話しは弾み…





 これが馬車なのね…











 2人で談笑、勿論英語で…

 オータムさん出来る?  





 沿道には凄い人です…





 雅子妃殿下のマスクが

 気になる…

  チャットみたら「馬アレルギー」

 そんな訳では無いのでは?









 これが「マル」という道か…







 凄い人だし、土煙が酷いから

 マスクしたのかな?





 カミラ王妃も手を振って…





 パレードは終わり…





 お二人ともリラックス…





 ワタクシ、思うのですが

 ハッキリ言って天皇陛下は

「小柄」ですが、モーニングが

 似合うのよ、やっぱり姿勢と

 モーニングに似合う人間性が

 溢れているんだと思います…





 お二人のご婦人も馬車を降り…

 国王夫妻や関係者の方々

 妃殿下の英語に更にビックリ

 したんじゃない?陛下も通訳

 無しで話しているし


 たぶん家庭でも英語で話して

 いるのでは?だから愛子様も

 通訳無しで英語を話せるのでは?


 愛子様も何故行かないのか?

 971庁、しっかり海外デビュー

 させないと…

  






 これからアフタヌーンティー

 とかするのかしら?その後は

 晩餐会なのかな?しかし私は

 疲れたんで寝ます…


 このブログは朝に上げます…


 続きます…