彌生です…


 




 今日は池袋のサンシャインに

 家具の展示会へ行きましたが


 まぁ、久しぶりに池袋へ

 行ったけれど、ホームレスが

 増えましたね〜〜


 昔、池袋PARCOに勤めて

 いた時に(40年前?)も

 社員出入り口に行くのに

 地下街を通る時にあちこち

 ホームレスの人がいたけど…


 あの人たちは「生活保護」は

 受けられないんですかね?

 東京都や国は何をやってるの?


 子供時代は西武池袋線で

 よく池袋に手足の無い元軍人が

 アコーディオンを弾いて

 歌っていて、私は無知な子供で

 申し訳ないが怖かった…


 家具の展示会は最悪⤵️で

 夫は「やっぱりカッシーナが

 良い」と言いますが

 青山のブティックにいた時

 お店の家具がみんなカッシーナ

 で、正直「座り心地」「実用性」

 皆んな良くなかったから

 私はIKEAで充分なんだが…


 インテリアには夫はかなり

 拘りがあるので、大変です💦









 帰りはこの巡回バスで駅まで…

 かわいいバスでしたよ…

 






 もう駅前は

 みんな蓮舫!!

 そう叫んで

 いました、

 なんかムカ

 ついた💢

 

 





 

 ワタクシとにかく蓮舫嫌い


 このジャケットの襟を立てて

 いる着こなしも大嫌い💔


 嫌いなものは嫌いなんで

 彼女には絶対にいれません!!!


 私みたいなのが「アンチ」って

 言うのね、知事選の清き一票

 誰にするかね?🧐







 帰りは中華でした、例により

 炒飯は半分は夫へ…


 2人で「もう一生池袋には

 来ない!!!!」と言い合い

 ました、私は小学校から

 練馬の大泉学園に住んでいて

 ずーーーーーと虐められ

 母親に泣いて訴えたら




 いつもこれですよ!!!!!


 ですから大泉学園や池袋に

 お住まいの方々には本当に

 申し訳ないですが、嫌な

 想い出しか無いので絶対に

 行きたくありません…


 続きます…