彌生です…


 私は「障害年金」貰っています


 えっ?その程度

 で?と思われ

 るかもしれない

 ですが30年も

 うつ病で苦しん

 でるんです

 貰う権利は

 あると思い

 ます…

 

 あと「障害者手帳」は持って

 いても全く「別物」です

 よく「私は手帳持ってるから

 無理」と思い込んでいる人が

 いますが、関係ありません


 あとタイムリミットは64歳

 までですから、まだの人は

 急いで「年金事務所」に行って

 ください。











 そうなんですよ、引きこもりって

 病名は無いんです、だから

 もしお子さんが引きこもりなら

 直ぐに病院で診察して貰う

 事をオススメします。











 病院へ行って(精神科、心療内科)

 キチンと医師に診断してもらい

「病名」を決めて貰いましょう


 




 統合失調症は多いですよね…





 私は自分では躁鬱気質だと

 思っています、いきなり

 閃いたり、落ち込んだりの

 アップ⤴️ダウン⤵️の性格は  

 これでは?と、時々思いますが

 医師から言われた事は無い…









 発達障害でも障害年金貰えるん

 ですね、私の友人の娘が

 発達障害で37歳で家にずっと

 いるので教えてあげよう…





 そう!とにかく

 通院記録が

 大切なんです!

 初診した病院の

 診断書が必要!

 

 私は市役所の人に教えて貰い

 年金事務所へ飛んで行ったら

「初診の病院の診断書を

 貰ってください」と言われて

 途方にくれました…


 だって30年前

 ですよ?病院

 無くなって

 ましたよ?🤷‍♀️

 

 それでこりゃアカン!!!!と

 焦り、自分じゃ無理だと悟り

 社労士さんにお願いしたら

 最初はなんだか私の話しを

 聞いて「辛かったでしょうね

 そう言って泣くんですよ😭

「あれ?良い人なのかな?」と

 思い、手付け金一万を渡して

 お願いしたら…


 ある日わからない事があり

 電話したら「もしもし、彌生

 ですが」「…どこの彌生さん

 ですか?」「ですから、依頼

 している彌生ですが?」「…

 私、忙しいんですよね、急に

 電話は辞めてもらえます?びっくり


 ですから即

 断りました💢

 

 後で口コミみたら「あのババア

 更年期障害か?💢」みたいな

 書き込みばかりでしたね…


 ですから次はとにかく口コミの

 良い社労士さんを探して

 たまたま凄い親身になって

 くれる男性で本当に良かった…


 本来なら私が書く書類を

 テキパキと書いてくれて、

 オマケに激安でやってくれて

 64歳になる1週間前に2人で

 年金事務所へ行き…


 見事、障害年金を勝ち取り

 ました…





 三級で年間80万はデカいですよ

 それに老齢年金がプラスに

 なり、オマケに4月から27%も

 全体の年金額がアップ⤴️しま

 したから…


 国から搾取されまくるなんて

 大損です、やっぱりアンテナは

 常に張っておくべきです

 こちらが国から搾取しないとね


 本来ならこういう事って学校で

 教えるべきなんですよね

 皆んな無知過ぎるんですよ


 夫の実家はババアもクソ妹も

 偉そうにしていますが、父親が

 18年前に亡くなっているのに

 名義書き換えしていなかったん

 ですよ、こういうアホは国を

 信じていますから「死んだら

 国が自動的に名義変更して

 くれると思っていた」ですから

 呆れますよね🤷‍♀️


 とにかく「損」をしない知識は

 身に付けた方が賢いですよね🧐


 続きます…