彌生です…


 今日は久しぶりに娘とランチ


 夫の実家の話しをして

 ため息ばかり…😮‍💨


 こんなんじゃ

 籍なんか入れ

 たら大変な

 事になる😱

 

 そんな話しで盛り上がり…


 ふと「ねぇ、オトンの左側の

 頭の後ろにコブがあるのよね

 心配だから脳神経外科に行って

 MRIを撮ってもらえといってる

 のに行かないんだよ」


 娘、どれどれと父親の頭を

 触ったら「‼️本当だ‼️」

「絶対に変だよね?」と言ったら…


 オカン!あの

 事故の後遺症

 じゃない?

 

 そう言われて突然思い出したん

 ですが…びっくり


 昔といっても数年前…


 もう夫婦生活末期時代…

 夫には憎しみしかなく…


 突然!!!夫がボロボロに

 なって帰宅…


 もう凄い

 青タン赤タン


 流石に憎くても

 ビックリ!!!

 

 なんでも会社の階段の頂上

 から転げ落ち、歯は2〜3本

 ぶっ飛び…

 ズボンはボロボロ…

 膝も血塗れ…


 救急車🚑で運ばれて

 生まれて初めて点滴をしたら

 怖くなってドクターは

 入院を勧めるのにタクシー🚕で

 無理矢理帰って来やがって💢


 それから2週間絶対安静!!!


 子供たち、ワタクシ、内心…


 ざまぁみろ🙌

 

 だったんですが、なにしろ

 動けない…





 とにかく

 憎いんで

 メシメシ

 言われると

 キレてました💢

 

 もう、末期なんで共通の会話は

「メシ」だけ…


 全く!なんで

 入院しない💢

 

 トイレに行くにも肩を貸して

 あげないと行けないし

 大人しく寝ていると思ったら

「メシ」五月蝿いのなんの…


 こっちもパートを休み

 ひたすら湿布だアイスノンだと

 本当に腹が立って仕方なかった


 まぁ、今では心配する様に

 なり、人って変わるのね…


 そして「事故物件」で有名な

「大島てる」のサイトで

 調べたら、ワタクシの住んでる

 マンションの3階が事故物件びっくり


 

 早く引っ越したい…


 娘は「母の日」なんで

 ZARAで靴を買ってくれました…







 本当はこんなの履きたいが

 もう無理…







 またまた厚底の似たような

 靴ですが、履き心地が良かった


 娘よありがとう😭


 思えば「孤独」な私への

 神様の最大のプレゼント🎁は

 子供たちかもしれない…


 続きます…