ジュリー 光源氏



 彌生です…


 いや〜〜

 凄い動画見つけました🙌


 ジュリーが

 光源氏です💖

 

 皆さん覚えてましたか?

 ワタクシ、全く知りませんでした

 何しろジュリー全盛期は

 ワタクシ、秀樹だったんで💦









 おぉ!!!!紅い稲妻の中に

 ジュリーがびっくり





 パッと扇で顔を隠してからの…







 ジュリーの御尊顔が…




 どうしよ〜〜💖


 




 光源氏 沢田研二とな…





 帝の父は芦田伸介凄いキャスト





 義理の母の藤壺は八千草薫…





 密かに愛し合う2人…





 ちょっと!火野正平だよ!!!

  アンタもやり放題だな  







 今夜の訪れは六条御息所…

 渡辺美佐子か〜〜





 ちょっとちょっと!!!!

 浦辺粂子に伴淳三郎だよ!!!




 



 

 正妻の左大臣の娘の葵の上に

 会いに行く光源氏…

 左大臣は金田龍之介だよ!!!







 葵の上は十朱幸代…

 確かいっ時、秀樹と熱愛だった

 よね、かなりな歳の差

 だった記憶が…

 秀樹が親友の野口五郎に

「彼女いないなら、俺の彼女の

 友達紹介しようか?」と

 言われて五郎が腰を抜かした

 とか言われていたよね…笑





 友人の頭の中将は竹脇無我…





 雅に踊る2人…

 素敵ね〜〜🌟✨💫





 光源氏が育て愛する若紫に




 

 叶和貴子、いたいた、今あまり

 見かけないなぁ〜〜綺麗だね〜





 植木等まで出てるじゃん!!!





 気怠いジュリーも良いわね✨







 空蝉は朝加真由美なるほど〜〜





 夕顔はいしだあゆみ…ヘェ〜〜





 なんと朱雀院に中谷昇…

 豪華キャストよね〜〜





 弘徽殿の女御に東恵美子…





 右大臣は成田三樹夫…

 この人ヤクザ映画だけじゃ

 なかったのね…





 末摘花は風吹じゅん…

 確か末摘花って凄いブスなんだ

 よね?綺麗じゃん!!!!





 朧月夜は倍賞美津子…


 なんか、ショーケン絡みの

 女が2人出てるのね…

 運命って分からないわね…







 空蝉の夫は伊藤四郎…





 あのジョニー大倉が出てるのは

 ビックリ🫨「源氏物語」向き

 では無いが以外と好演してます





 女三の宮に藤真利子…

 綺麗だったよね〜〜びっくり





 岸本加世子まで出てるよびっくり





 女二の宮に山口いづみ…

 この人も和風美人だったわね…









 そして光源氏は藤壺の産んだ

 赤子を抱いて…





 この子が不義の子だと父は

 知っていたのを知り…





 亡き藤壺を想い…







 仏の様な父の偉大さを

 思い知る…


 で、今やってる大河の

「光るの君へ」の光源氏は

 誰がやるか調べたら…


 光源氏は出ないそうです…

 ガッカリ😞


 まぁ、ジュリー以上は

 いないわなぁ〜〜

 敢えて浮かぶのは

 故三浦春馬くらいかしら?


 皆さまどうですか?誰か

 思い浮かびます?







 これ、1980年のスペシャル

 ドラマだったそうですが

 豪華キャストですが故人も

 かなり多いですよね…


 やはりジュリー以上の

 光源氏はいないなぁ〜〜


 続きます…