パサつかない髪の秘訣



 彌生です…


 ワタクシ、小田切ヒロさん信者

 及び伝道師ですが…





 娘が「オカン、河北裕介さんも

 良いよ」との事で早速

 YouTube観てるんですが

 以外や河北さんて男っぽい

 娘ってかわいい系男子が好き

 だから、ヘェ〜〜と思いました…





 こちら河北さん、男っぽくて

 ノリがいい、モテるな…









 ワタクシ、最近までこれやって

 ました!!!!頭皮にたっぷり

 トリートメントを塗ってたの


 NGなのね…🤔





 髪の中間〜毛先までなのね…

 なるほど🧐





 頭皮との相性が悪いそうで

 知らなかったなぁ〜〜

 でも、確かに美容院へ行き

 トリートメントする時

 シャンプー後に毛先に何か

 シュッシュッとかけている

 あれが美容院のトリートメント

 なんだな…







 そうなの!!!ワタクシ髪が

 長いから枕の摩擦に弱いのよ

 然も髪の毛が細いから尚の事

 痛みやすいの、だから寝る時は

 髪はみんな上に上げて寝てます





 ここら辺、若い男子は分かるけど

 オッさんにはわからない

 悩みだろうなぁ〜〜

 ウチの夫なんかハゲだから

 尚更分からないよね…





 中間〜毛先はダメージが集中





 だから中間〜毛先を

 トリートメントするのね…





 そうです、これからは紫外線

 でも髪は痛みます…





 しっかり補修しないとね…





 週1回のスペシャルケアね…




 

 こちらはご自分のブランド

 ですか?







 先ずは自分の髪質を見極める

 分からない時は「あの、私の

 髪質ってどうかな?」と

 美容師さんに聞くのが正解✅


 私も自分の髪質が細いとか

 全く知らなかったんです

 美容師さんに聞いて分かったん

 です…


 それまでは勝手に「私の髪は

 太いくせっ毛」だと思い込んで

 いました…






&b公式


 こちらの公式サイトから

 購入できますね💁‍♀️




 私はこれ使ってます…



 あとは、髪が細いから

 美容院から帰って次の日に

 シャンプーするとパサパサ…


 ですから髪は1日おきに

 シャンプーする様にしたら

 かなりパサパサが改善され

 ました…



 この、泡立たないシャンプー

 凄くオススメです🙌💓✨


 今までのシャンプー全部捨てて

 これにして、毛先だけ

 トリートメント…




 あと、カラーリングしている

 ので、週2は紫シャンプーを

 使って、髪色が黄ばない様に

 しています、少し高いですが

 かなり持ちますので大丈夫です




 ナチュラルメイク


 

 こちらもかなりナチュラル…

 オススメです…


 続きます…