彌生です…
私はYouTubeの収益化を
目指してやっていたんですが
昔と違い今はショート動画が
規約に入り
普通の動画はあと3倍頑張れば
なんとかなりそうですが
ショート動画は300万回て
無理でしょ💦
だから、時事ネタのショート
動画を量産したら以外と
好評でBGMに「必殺仕事人」の
テーマ曲を使ってやって
いましたが…
この動画、どういう訳か
YouTube側に跳ねられて
その途端に他の動画もいくら
作成してもガターンと再生数が
落ちました…
大したことない動画だし
私より過激な動画は沢山
あるのに、とにかくおかしい
なのでYouTubeには無難な
メイク動画や「彌生の人生」
動画を出しています…
反対にTiktokの方には
「時事ネタ」の「必殺!シリーズ」
出してますが、かなり張り合い
あります、毎日コメントくるし
時事ネタ好きなんで嬉しいです
これなんかは大人気でもう
3万回以上の再生数です…
何故これを
YouTubeで
出来ない?🤷♀️
専門家に聞いたら「彌生さんの
アルゴリズムがYouTubeの何か
に引っかかったのでしょう」と
言われましたが、この程度も
今のYouTubeは駄目なのか?
つまらないサイトになったなと
思います…
反対にTiktokはなんせ中国の
サイト、若い人はYouTubeより
こちらの短い動画を楽しんで
いるみたいですが、アメリカは
Tiktokを排除したりしてますし
アメリカ次第では、日本も
配信禁止🈲になりそうですね
そうなると私の努力は水の泡
なんですね…
先日、日本でオーロラが観測
されたので編集してオーロラの
動画をアップ⤴️したら
今度はYouTubeはOKで
Tiktokははねられました
たぶん著作権なんですが、母の
動画はショパンの「別れの曲」
にしたので大丈夫でしたが
今回はダメ、訳分からんよね…
何事も作戦を練る人間なんで
周りの家族、友人は私を
猪突猛進と思い込んでますが
ちょっと違います笑
早く引っ越しして自分の部屋を
ゲットしたら、ゆっくり
撮影部屋にして頑張るつもりです
あと、収益化が目標と書き
ましたが、登録者1万人で
月に8000円くらいの収入なんで
すよ、大した金額じゃないです
ただ、動画を作るのが
面白いからやっているだけです…
正直「せどり」の方が儲かり
ますよ、夫も子供も「せどりは
家の中が散らかるからやるな
もう体力的に無理だろ?」と
言われてその通りなんですが
本音は「ビジネスやりたい」
ですね笑
とにかく、毎日作戦を
練っているこの頃です…
続きます…