Tiktokの危険性



 彌生です…


 私はYouTubeの収益化を

 目指してやっていたんですが

 昔と違い今はショート動画が

 規約に入り





 普通の動画はあと3倍頑張れば

 なんとかなりそうですが

 ショート動画は300万回て

 無理でしょ💦


 だから、時事ネタのショート

 動画を量産したら以外と

 好評でBGMに「必殺仕事人」の

 テーマ曲を使ってやって

 いましたが…


2階



 この動画、どういう訳か

 YouTube側に跳ねられて

 その途端に他の動画もいくら

 作成してもガターンと再生数が

 落ちました…

 大したことない動画だし

 私より過激な動画は沢山

 あるのに、とにかくおかしい


 なのでYouTubeには無難な

 メイク動画や「彌生の人生」

 動画を出しています…


 反対にTiktokの方には

「時事ネタ」の「必殺!シリーズ」

 出してますが、かなり張り合い

 あります、毎日コメントくるし

 時事ネタ好きなんで嬉しいです


 自民党裏金議員リスト



 これなんかは大人気でもう

 3万回以上の再生数です…


 何故これを

 YouTubeで

 出来ない?🤷‍♀️

 

 専門家に聞いたら「彌生さんの

 アルゴリズムがYouTubeの何か

 に引っかかったのでしょう」と

 言われましたが、この程度も

 今のYouTubeは駄目なのか?

 つまらないサイトになったなと

 思います…


  反対にTiktokはなんせ中国の

 サイト、若い人はYouTubeより

 こちらの短い動画を楽しんで

 いるみたいですが、アメリカは

 Tiktokを排除したりしてますし




 アメリカ次第では、日本も

 配信禁止🈲になりそうですね

 そうなると私の努力は水の泡

 なんですね…


オーロラ



 先日、日本でオーロラが観測

 されたので編集してオーロラの

 動画をアップ⤴️したら

 今度はYouTubeはOKで

 Tiktokははねられました

 たぶん著作権なんですが、母の

 動画はショパンの「別れの曲」

 にしたので大丈夫でしたが

 今回はダメ、訳分からんよね…


 何事も作戦を練る人間なんで

 周りの家族、友人は私を

 猪突猛進と思い込んでますが

 ちょっと違います笑


 早く引っ越しして自分の部屋を

 ゲットしたら、ゆっくり

 撮影部屋にして頑張るつもりです


 あと、収益化が目標と書き

 ましたが、登録者1万人で

 月に8000円くらいの収入なんで

 すよ、大した金額じゃないです


 ただ、動画を作るのが

 面白いからやっているだけです…



 正直「せどり」の方が儲かり

 ますよ、夫も子供も「せどりは

 家の中が散らかるからやるな

 もう体力的に無理だろ?」と

 言われてその通りなんですが

 本音は「ビジネスやりたい」

 ですね笑


 とにかく、毎日作戦を

 練っているこの頃です…


 続きます…