彌生です…


 昨日は一日中

 やれ医科歯科大の口腔外科だ

 ペインクリニックだ薬局だと

 家に着いたのが夜🌉8時すぎ


 疲れた〜〜😮‍💨

 

 で、薬局の待ち時間に

 Xを見ていたら…





 なんか、この人、メチャクチャ

 苦労してない?思わず

 読んで行くと…





 高校生から豆腐屋でアルバイト

 朝5時半の始発に乗り

 自分で稼いで自立…

 素晴らしい👏


 私の高校時代なんて

 親の苦労はあったが金銭の

 苦労は無かった

 今は両親に感謝してます…





 一目惚れ🤩した彼女に

「100万貯めたら結婚💒しても

 いい」と言われて貯めてしまう

 ガッツね、こういう前向きな

 人って好きだわ…





 不動産の資格を取得したの

 だって凄いのに、喫茶店を

 オープンして「天職」と思い

 2号店をオープン…





 妻が作るカレーが人気なので

 カレー専門店に転身

 1978年、愛知県の春日井郡に

 カレー専門店をオープン


 4年後に売り上げが3億突破

 1988年 遂に全国500店舗

 達成…🙌





 儲けたい、成功したいという

 気持ちはありませんでした

 ただ人に喜んで欲しかったんです

 これがサービス業の基本かも…





 これが

 CoCo壱の

 カレーか…

 

 






 最初はこんな感じだったのね…




 このロゴも良かったのかも

 しれない…





 優しそうな方ですね…

 港区界隈の成金IT企業社長

 みたいにブランド物着て

 ギラギラしていない…


 今や海外アーティストも

 日本に来るとCoCo壱カレーを

 食べに行きますよね…


 ワタクシ、一度だけ

 名古屋のクソ妹に連れて行って

 貰って食べましたが

 これといって「上手い」とは

 思いませんでした、然も

 連れて行かれてカネは私が

 払いました、クソ妹、ワタクシ

 より4歳年上のドケチ…


 だからCoCo壱に良い思い出

 無いんですよ、でもあれから

 かなりの歳月が流れて

 CoCo壱もバージョンアップ⤴️

 している筈…


 この物語を読んだら

 行ってみたくなりました…


 続きます…