シンゴジラ.オルソ



 彌生です…


 夫がテレビを独占して

 トドの様になって来たので

 糖尿病だし、このままじゃ

 いかん!!!!と無理矢理

 散歩を2人でして…


 ワタクシの家の近所には

 カフェは無いのでファミマで

 アイスコーヒーを飲み

 帰って来ました…


 で、またまたテレビね…🤷‍♀️


 …おい!!!

 Amazon

 プライムで

 ゴジラ-1が

 無料だぞ!!!

 

 




 またまた観ました、やっぱり

 アカデミー賞取るだけあるよ

 やっぱ傑作だわ…


 …ちょっと!!

 シン.ゴジラも

 無料だよ!!!

 

 ワタクシ、庵野監督の

 最高傑作と言われている

「シン.ゴジラ」まだ観てないん

 ですよ、以前観ようとしたら

 有料だったんで辞めたんです…





 白黒版

 シン.ゴジラ

 オルソ…

 凄かった!!!

 

 




 庵野監督が心血注いだのが

 凄くわかる…


「ゴジラ-1」がエンタメなら

「シン.ゴジラ.オルソ」は

 会話劇というか、とにかく

 脚本が練りに練っていて

 物凄く濃いんですよ…


 日本という国が有事になったら

 如何に脆い国かの問題提起も

 満載で、何とか大臣たちが

 会議ばっかりやっていて

 決断がなかなか出来ないし

 自衛隊は軍隊じゃないから

 ゴジラへの攻撃すら会議会議…


 イライラ

 するわ〜〜💢

 

 




 こんだけ人材がいるのに

 何ひとつ出来ない日本…







 その中での長谷川博己が

 良かったわ〜〜

 マジ、タイプだわ…💖





 竹野内豊もライバルで出て来るん

 だけど以外と身長低いのね…







 高橋一生はやっぱりしゅきだわ…




 石原さとみはなんで?でしたね

 アメリカ政府の代表で出て

 来るんですが、素人の私が

 聴いても英語が下手過ぎる…

 もう少し大人の良いオンナの

 方が良くない?40代で

 アメリカ大統領を目指す女性

 には全く見えない…





 最初のゴジラ登場は「あれ?」

 でした、なんかヘビ🐍みたいで

「ゴジラじゃないじゃん?」

 そう思っていたら、凄い進化を

 して行き二足歩行になるんです





 ゴジラの動きはあの天才の

 野村萬斎様がやったのだとか…

 これも庵野監督の凄い発想…





 庵野監督の「シン.ゴジラ」





 山崎監督の「ゴジラ-1」


  もうどっちも傑作で甲乙

 付け難いんですが、現代の

 東京に住んでいる自分としては

「シン.ゴジラ.オルソ」の方が

 好きかな?


 だって現在の東京がバタバタ

 ぶっ壊されて、新幹線🚄に

 爆弾💣積んでゴジラに凸激

 山手線も突っ込んで行く…

 勿論無人です、ここら辺は

「ゴジラ-1」とは違う…


 やがて世界🌎が動き出して

 ゴジラに原爆投下を言い出し

 何とか阻止したい長谷川博己

 もうハラハラなんですよ💦


 ワタクシが住んでいる

 近所も出て来て「えぇ!!!」

 なんですよね…


 とにかく、どちらも大傑作

 なんで、どっちも観て

 カップルなら感想を言い合うも

 良し、1人でジックリ観るも

 良し、楽しいゴールデン

 ウィークを堪能してください


 続きます…