マイナンバーカード



 彌生です…


 しかしこの政府は何故

 国民が嫌がる事ばかりを

 するんですかね?


 






 なんでそんなに

 マイナンバー

 カードに

 紐付けたいの?

 利用者たった

 5%よ?それを

 健康保険証を

 廃止?🤷‍♀️





 本当に苛立つ

 政府だわ…

 

 

💁‍♀️


 増税増税、なんでも

 マイナンバーカードに紐付け

 私たちの貯金の残高まで管理

 果たしてこれは民主主義国家?


💁‍♀️


 国民の94.3%は「今のままで

 良い」と思っているのよ

 他にもっとやる事あるんじゃ

 ないの????



 💁‍♀️




 全く💢ジジイ、ババアに

 なって年金暮らしでも

「介護保険料」払ってるのよ💢

 なにが「ゆとりある老後よ」


 💁‍♀️



 医療従事者の方だって

「面倒」だって言ってるじゃない

 何故、現場の「声」を聞かない?


 然もマイナンバーカードって

 トラブル続きじゃないの?


 

 💁‍♀️



 とにかく、こういう事は全てが

 キチンと体制が整ってからで

 良いんじゃないの?

 まだまだ途上のマイナンバーに

 何故そんなに、あれこれ焦って

 政府は紐付けたがるのかよく

 わからんよね?皆さん

 わかります?私はわからん…


 今度の江東区の補欠選挙

 楽しみですね…





 ワタクシ、北村弁護士の

 演説に痺れました✨

 流石弁護士!!!!話しが

 上手い!!!!百田尚樹さんも

 上手いがなんせ、大阪人

 ついつい話しを「お笑い」に

 持って行きたがるが、北村さん

 素晴らしかったよ👏🙌🫶


 保守党も頑張って欲しいが

 北村弁護士も国政に出て欲しい

 そう思いました😭


 続きます…