イギリス タバコ販売禁止



 彌生です…


 イギリス素晴らしいですね

 紙巻タバコの販売を禁止…


 2009年生まれ以降なら

 15歳からですか…


 ワタクシ、タバコは一回も

 吸った事無いです!は正解

 では無くて、中学の時に

 好奇心で父のタバコを吸って

 みたら、余りの不味さに

 ビックリ🫨して…


 大人って何で

 こんなの

 吸うのよ?と

 不思議でしたね

 

 またビール🍺も

 そう、皆んな

 美味しそうに

 ゴクゴク飲む

 から飲んで

 みなら苦くて

 ちっとも

 美味しくない🤷‍♀️

 

 








 ウチの夫は

 明らかに

 タバコ依存症

 私がTEMUで

 チマチマ買い物

 すると無駄遣い

 と言いますが

 いやいや貴方も

 一箱¥600の

 タバコを何箱

 買うのよ?🤷‍♀️

 

 然もタバコが

 切れると手が

 ブルブル震える

 

 あんなに何でも動かない人が

 タバコが切れると夜中でも

 コンビニに行く…


 然も私の隣りでタバコを吸う

 から私も煙を吸ってしまう…


 百害あって

 一利なし🤷‍♀️

 

 日本も早く

 やって欲しい

 ですよね…

 

 続きます…