彌生です…


 まさか、自分の記憶が

 飛んでしまうのは薬の

 副作用とは思ってもいません

 でした…


 私は結婚して寿退社を

 したのですが、6年も

 子供が出来ず、様々な

 マネキンの仕事を短期で

 やっていて(マネキンとは

 販売員の人材派遣会社に

 登録していろいろな仕事を

 紹介してもらう仕事です)


 例えば水着などの季節限定の

 商品を販売したり、催事の

 販売をしたりとハウスマヌカン

 などに比べたら商品はダサいが

 楽しかったですよ、水着などは

 私は常に成績はトップで

 かなりなギャラを貰って

 いました…


 私の親友が「子供も出来ないなら

 会社に戻らない?」と声を

 かけてくれて正社員の方が

 保険だ年金だと煩わしく

 無いから戻ったんですが…


 後悔してます

 戻らなければ

 メンタルを

 やられなかった

 然も親友も

 助けてくれ

 なかった…😓

 

 とにかく、毎日毎日

 ひとつの空間で一日中

 会話も無くて、暇なブティック

 デザイナーの先生が

 道楽で始めたブランド…


 売り上げゼロ0️⃣なんてザラ

 すると店長が下着を買い

 なんとかゼロ0️⃣を免れ

 次のゼロの日は私が買うの

 繰り返し…


 私も怒って

 ました私から

 話しかけるのも

 辞めました

 一切話さない

 目も見ない

 閉店するまで

 店長との会話

 辞めました💢

 

 そんなある日、月末だから

 棚卸しをしていたら…


 私はいきなり

 過呼吸になり

 救急車🚑で

 店から病院へ

 運ばれました…

 

 会社は誰も

 庇ってくれない

 助けても

 くれない私は

 あの会社は

 大嫌いです💢

 

 ますます私は薬を飲む様に

 なりました…


 本当に昔の会社はまだ良かった

 少なくともその会社の服が

 好きな人の集まりでしたが  

 6年の月日は人間も変わって

 ましたね、大きくなり過ぎて

 変な販売員ばかり、仕事が

 終わったらCHANELに

 お着替え、店長も変わっている

 服はソニアリキエルだけ

 自社ブランドを着ない

 ハウスマヌカンなんて信じ

 られません…


 私はますます薬を飲み

 続けました…


 あの会社が

 憎いです…

 考えたくも

 無い…

 

 続きます…