彌生です…


 初めての「心療内科」そもそも

 心療内科って何?の世界…


 ドクターは初老のシルバーヘアを

 オールバックにしたイケオジで

「どうしました?」と聞くので


 急に電車に乗れなくなり

 生活に支障がある事…

 過呼吸、動悸が激しく辛いが

 どの内科に行っても

 どこも何とも無いと言われて

 困っている事などを話したら…


 自律神経

 失調症ですね

 お薬を出して

 おきましょう

 

 そう言われて

 初めて薬を貰いました

 どの病院へ行っても門前払い

 私は初めて貰う薬に

 ホッとしました…😮‍💨


 家から歩いて5分の所だし

 心強かったのを覚えています…


 現在ならスマホ📱でググれば

 自律神経失調症なんて

 直ぐにわかりますが、全く

 調べる手段も無くて

 医師から言われた事をただ

 信じる事しか出来なかったし

 そもそも「パニック障害」

 なんて言葉もまだ日本には

 入って来ていない時代でした…



パニック障害



 そして、ベッドに横になり

 その薬を飲んだら

 何とも言えない高揚感が出て

 フヮ〜〜とした良い気分で

 そのまま熟睡しました…

 


 本当に久しぶり

 の熟睡😴💤

 気持ち良い…

 

 目覚めたら、まだ気怠い

 気持ち良さで…


 なんて良い

 薬なの💖

 

 そう思いました…


 それからは電車🚃に乗る前に

 その薬を飲み、寝ながら

 終点の渋谷まで行けて

 かなり楽になりましたが…


 ある日店長に

 彌生さん

 この前指示

 した事

 やってないじゃ

 ないの?

 なんで

 出来ないの?💢

 

 そう言われる事が増えて来て

 私は指示された記憶が全く

 無く忘れている事に

 気がつき、それからは

 必ずメモ📝する様にメモ帳に

 書く習慣を身に付けました…


 私は今でもメモ魔です…

 今はボケ初めのババアなんで

 メモしないと忘れちゃうんで

 すよね笑


 後にこの薬が「デパス」という

 名称だと知ります…


 続きます…